道が続く限りその先に進んでみたい
何かを見つけたい
何かを知りたい
そう思って走り続けたい

 
« 2008年12月 | Main | 2009年03月 »
2009年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アバター
プロフィール


最新記事
月別アーカイブ
リンク集
ネットワーク



Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
物欲 ライディング靴 2009年02月28日(土)
普段使用しているのがAVIREX U.S.A YAMATOです。



2年ほど前に購入。
足にしっくり馴染んで履きやすいショートブーツです。
利点は編み上げで足にフィットして歩くのにも疲れない点でしょうね。
だが表裏一体、編み上げの部分から冷気と雨水が浸入することが問題点でもあります。

夏に使っているのがこれ。



ナンカイのメッシュシューズ
これという理由はありません。
ひとつ前のモデルで安売りをしていたから買っただけです。

普段使っている分にはなんの問題もなかったんですが、忘年OFFに行った辺りから冷気が浸入してこないシューズが欲しくなり出しました。
いろいろ調べてはみたもののときめく物に出会えませんでした。

そんな中、先日某オークションで見つけたのがコレ。



ナンカイの防水タイプのシューズ。
メッシュシューズと同じで現行の前のモデルです。
前のオーナーさんは2年前に購入して、2度ほど使用して保管してあったとのこと。
ホレました!
カラーリングも現行より素敵ですよねぇ。
無事落札して24日に品物が届き、本日試し履きしたところ文句なし

3足のトロイカ体制で当分は行けるでしょう。


物欲オフ車 2009年02月27日(金)
山道を走るの結構好きなんです。
でもバンディット1250じゃ走れるレベルは限られてしまいます。
ブログタイトルの「この先に進んでみたい。」と思うとオフ車が欲しいんですよねぇ。。。

走ることが限られる冬場はツーリングマップルを見て新しいルートを考えながらニヤつく日が続きます。
道路番号の書かれていない、色の付いてない白い細い道・・・走ってみたい・・・

そんな困った日が続き、とうとう物欲大魔王が・・・

今月に入りバイク屋巡りをしています。
本命は2スト125ccなんですが、物が無いんですね。
見つかっても当然年式古いので程度が悪く手を出す気になれません。
程度が良いと思えばお客さんの預かり物だったりとか・・・

もう少し広げて4スト250ccで探してみました。

先週、石川の小松にある「ある店」に行ってきました。
ここは私はマニアック?な店だと思っているところです。
内緒の話trashさんが日本で最後のバンディット250の新車を買った店です。
ココにはあるんですよねぇ〜。
スズキ ジェベル200の新車が・・・しかも2台。
新車といっても店頭在庫でカラーリングから見ると98〜99年式?
劣化や硬化が心配です。
見積もりだけしてもらいましたが、それでも価格は魅力的でした。

あとは私のバンディットを買った店にカワサキ スーパーシェルパの中古が1台。
06年 走行159Km シャッター付きの車庫保管車。
買い取り価格が高かったらしく、値引き交渉しますが良い返事がもらえません。
今日、近くまで行ったので再度交渉してきました。
そうしたら・・・なんと!?
06年 セロー 走行500Km弱が昨日下取りで入ってきたとのこと。。。
スーパーシェルパよりは値引き出切るとのことです。
営業部長に社長まで巻き込んで、上2台の限界見積もりを依頼してきました。

あと数台あるんですが、価格や販売場所などを考えると上記3台かなぁ?と思っています。

さぁて、大魔王は舞い降りるか


明日から雪?それなら・・・ 2009年02月15日(日)
2月とは思えない陽気ですねぇ〜。
明日からは雪の予報、出かけない手はないです。

気温が上がりだす10時に嫁さん乗っけて出発進行!
先日のナベさんの記事に刺激されて常神半島を目指すことにしました。

三方と言えば梅干です。
K216沿いには梅干の店が並んでいるのですが、当然梅の木も並んでいます。



暖かさにつられて花もほころび始めています。





来月のTOSHIさんの三方五湖ツーの頃には満開かもしれませんね。

そのまま常神半島を突き進むと今日は先住者のお出迎えがありました。



本当に2月なのか
子供の頃、12月〜3月中旬は雪に閉ざされた時期だったんですけど・・・



澄み渡る空と暖かい気温、雪国の人間にとっては憧れでしかなかったんです。
こんな夢のような時が訪れてくれるとは・・・

K216もここで終点。





常神潮風公園、車両はここから先には進めません。
遊歩道も崖崩れで通行止めなのでここで引き返しました。

5時間、200qの春の陽気のような冬のツーリングでした。


いまここ <追記> 2009年02月08日(日)
立て〜立つんだジョー!
長浜城!

ーーーーー<追記>ーーーーー

数日前まで予報だったのが、なぜか予報に・・・

出かけることにしましたよ。当然

さて、行き先は
北(石川方面)か南(滋賀方面)しかないわけですが、普通に考えたら暖かい南ですよねぇ。

10時に嫁さん乗っけて出発進行〜。
山間部は怖いので、安全にR8で進みます。

長浜まで行きたかった理由がもうひとつ。
息子(長男)が3月から転勤が決まったために、ちょこっと職場を覗きに・・・(ナイショ

先日の記事のゴタゴタのひとつが息子の転勤です。
就職活動が始まるときに最初に相談されたのが「県外に就職してもいいか?」でした。
「長男だから家を継げ!とは言わない。お前の人生お前の好きに生きろ。」と答えてやりました。
今の会社に就職して2年は県内で勤務でしたが、いよいよ家を出ることになっちゃいました・・・
覚悟はしていましたが、さすがに話を聞いた夜は寂しかったです。

長浜までは約100q、高速使えば1時間ほどです。

何年いられるか?
次はどこに行かされるか?
ちょこちょこ合いには行くつもりですけどね。

そんな訳で風が強くて寒かったけど5時間、200qのお出かけをしてきました。


初乗り〜 2009年02月06日(金)
2月に入ってから穏やかな日が続いてます。
ほぼ雪も融けて、気温さえ気にしなければ  です。

1時間ほど脱走しました。
R305で越前海岸をぶらりと・・・



越前水仙の里公園



この時期の海って綺麗なんですよねぇ〜。

12月頃からR305沿いでは至る所に水仙の無人販売所がOPENします。
場所によっては10m間隔くらいで道の両脇に並んでいるところもあったりします。
1束200円が相場みたいですね。



地元の人には失礼ですが、両脇の斜面にはびっしりと水仙が咲いています。
手入れして栽培?
どう見ても自生・・・早い話が野草状態ではないかと・・・



緑色の部分すべてが水仙です。
延々と続きます。

平日は県外の観光客くらいには無料で配ったら?
よっぽどPRになっていいと思うんですが・・・


御無沙汰してます 2009年02月05日(木)
ゴタゴタが一斉に発生して、かなりテンパっています。
更新もままならない状況ですが 生きてはいますよ〜!

3月が終わればある程度は片付く予定なので、それまでは冬眠扱いで・・・