道が続く限りその先に進んでみたい
何かを見つけたい
何かを知りたい
そう思って走り続けたい

 
« 2009年06月 | Main | 2009年08月 »
2009年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アバター
プロフィール


最新記事
月別アーカイブ
リンク集
ネットワーク



Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
ふと気づけば・・・ 2009年07月21日(火)
過去記事を見ていたら・・・


昨年の7月14日にブログ開設してました。。。

すっかりくっきり忘れていました。

早いもので1年と1週間が過ぎていました。

trywingさんのブログに出会い

GooBikeBiogを知り

【→集結←】に参加したくてブログを始めた訳ですが

おかげさまでいろいろな方と出会うことが出来ました。

本当にありがたいことです。


今後ともよろしくお願いします。



余談ですが、昨年の7月20日も有峰林道に行っていたんだなぁ・・・

熊には出会いませんでしたけど・・・


くま〜〜〜! 2009年07月20日(月)
還暦ライダーさんや私の記事に多々記載される有峰林道ですが、今年はまだ走ってない・・・

天気も持ちそうだし行って来るか!

嫁さん乗っけて7時過ぎに出発〜

長良川を眺めながら走り





道の駅・飛騨古川いぶし で休息





トマト\50、キュウリ\30、自然水で冷やされています。



高原道路で



牛を見て



どこでもドアを通り抜けると



そこは有峰林道









ここで大ハプニング勃発!

センターラインの無い狭い道です。

見通しが良く対向車も無かったので右コーナーを道の右端いっぱいで曲がると・・・

ガードレールの外になにやら黒いカゲが・・・

視線をふとやると・・・













ガードレールを挟んでいるとはいえ、その間1mくらいでした。

ヘルメットの中で「くまくまくまくまくまくまくまくまくまくま」と叫んでしまいました。

いろんな動物を見てきましたが、生熊は初めてです。


バイクを停めてミラーでしばらく観察。

見えなくなったので、よせばいいのにUターンして覗きにいきます。

ガードレールを越えて道の反対側に移動してました。




熊との間は50mくらいでしょうか・・・当然、目一杯zoomUPで撮ってます。

写真を撮って即座にUターンして逃げましたよ、当然!





今日のミステリーゾーンは


          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓

   



福井→岐阜→富山→石川→福井と走り抜けて



本日は10時間30分 走行距離 461km のお出かけでした。  




いまたぬき 《追記》 ぐる〜っと琵琶湖を大外周り 2009年07月12日(日)
夢に出そうなくらい大量のたぬきに囲まれてます。


********** 追記 **********

今日は有峰林道へ行こうかと画策していたのですが・・・

福井の天気は

富山の天気は

諦めるしかないです・・・

しかし南方は

決まりですね。



いつものルートで敦賀まで行き、R161で大津市へ、そしてR422を進みます。

お茶処 朝宮
大規模ではありませんが、小さな茶畑が点在してます。



R422→R307と進み信楽へ。

道沿いに並ぶ狸、タヌキ、たぬき・・・

陶芸の森でちょいと休息。



ここにもタヌキの群れが・・・



R307をさらに進み道の駅・東近江市あいとうマーガレットステーションで部活動。
有名なジェラートらしいですが、今日は空いてました。



さらに進みます。



上の画像の黒い矢印の場所

甲良町と多賀町の間にある福寿橋のちょうど真ん中で達成



あとはこの記事で行き損ねたR306の鞍掛峠を通りR365で帰宅。

暑かった〜

本日の走行距離 403km


今日の出来事 2009年07月11日(土)
詳細な記事は主催が書かれるでしょうから、画像中心で。。。

変態隊長の「中止の中止」招集で道の駅・美山までひとっ走り。

一番最後に到着でした。



あれ
ちょっと寄ってみましょう・・・



おや〜



詳細は御本人に・・・

R162を北上して小浜を目指します。




昼食ですが、店の名前を記憶するのを忘れた・・・

刺身丼 大盛



小浜港に寄り



足湯でくつろぐオッサンと仲間達



ユウ君 デートで? 離脱



R162からK22で熊川宿へ

風鈴草のおねーさんから臨時休業の御案内をいただいていたのだが、もしかして・・・と念のためよってみると・・・



午前中で用事が済んだとのことで開店してました。

またもユウ君食いそびれました。

早速、「葛まんじゅう入りかき氷」を注文



暑さでボケたか、練乳をかけてもらうのを忘れた・・・

それでも一気に身体が冷えてスッキリ

追加でお団子のかつお



焼き立てにお醤油を塗りカツオ節をまぶしてあり、美味しい

アサさんのお箸のつかみ取りを横から茶化して、結構な時間休息&遊ばせていただきました。

15時を回っていたので私はココで離脱。

お見送り〜。






 風鈴草のおねーさんへ 

本日一緒にお邪魔したブロガーさんです。
記事にされるかどうかは分かりませんが・・・
チェックよろしくです。

roshi-mさん

ナベさん

アサさん

タカGさん (URLが分からない・・・)


セナ 《追記》そんな処まで? 2009年07月05日(日)
で元気!
う〜む、快晴で暑いじょ〜。

********** 追記 **********

h氏から手取周辺の林道散策に誘われていたのだが、今後のお出かけの許可を得やすいように嫁さんを連れてお出かけすることにしました。

今年は滋賀方面ばかり走っているので、先週が初岐阜、今週が初白峰と大珍事

勝山から谷峠を越えて道の駅瀬女へ。

いまここを送ってから、お約束のソフト部



今日は思考を変えてR360を進んでみましょう。
道の駅瀬女から東に向かいます。
そうすると辿り着くのが「白山スーパー林道」です。
残念ながら二輪車は通行禁止なんですけどね・・・



ここが中宮料金所で、バイクはここまでです。
気温が25℃と平地より5℃以上涼しい〜。
7〜8月は通行料が20%OFFだそうですよ。
行ってみたい人は狙い目です。



料金所の山向かいにある中宮温泉。
ここまでは初めて入ってきました。



少し戻り昼食を取ることに・・・



田舎もちと焼き飯




山に沿って走る狭い道路、笑えるくらいクネクネでスピードを出そうものなら谷底です。



小松市を通り、いつもの山中温泉に向かいます。
喉が渇いたなぁ・・・
お!ちょうど自販機があるやないか!

なんじゃこりゃ〜



答えは

ドラムロール・・・

どこ ドコ 何処?

     ↓
     ↓
     ↓

     ↓

     ↓

右側のボタンを押したら こんなん出ましたけど〜



さて次は何が出るか・・・

また今度通ったときに買ってみましょう。。。

少し走ったら今度はこんな看板を見つけてしまいました。
少し前にセローで来たときに走ろうと思いながらも、天候の悪化で断念した坂の下林道じゃあ〜りませんか!
全面舗装済みと聞いていたので、迷わず突入〜。
(今日はバンだぞ・・・)



かなり誰も通ってない模様です。
蜘蛛の巣も凄いし、崩れた土砂が流れ出してます。



こんなのが数箇所・・・

トロトロと障害を避けながら、なんとか峠まで辿り着けました。



この後の終点までが凄かった。
それでも何とか走破



今日はバンでトロトロトコトコですが、走り応えのある道でした〜。


大波乱の一日 2009年07月04日(土)
今日もh氏のお誘いに乗って道なき道を・・・

9時に越前市のコンビニで待ち合わせて、旧八号線からスタートです。

いきなりダートに突入

しかもスタート直後にハプニング。



かなり前からの倒木です。

引き返し〜

迂回して別のルートからアタックします。



倒木で塞がれた道がここに続きますが、引き返して正解です。
最近の通行の形跡が一切ありません。



こんな道を進んでいくと・・・



轍に落石が・・・
フロントタイヤを乗り上げて、右に30pほど飛ばされました。
バランスを崩して山肌に突っ込み左に転倒。。。

タンクと気分が凹みました。



Fフェンダーやカウルもキズだらけ・・・



そんな道もしばらく進むと、またも倒木で通行不可能・・・



また引き返しです。

登った道を下り、迂回して向かったのが春日野随道。



イモリさんとコウモリさんが住んでおられました。



突入〜



トンネル反対側



またもこんな道を進んでいくと・・・



無賃乗車です。



後を付いていっただけなので、途中でどこを走っているやら・・・

こんなところを走っていくと



清流が・・・



でもここで通行止め、またも引き返します。

やっと今庄365スキー場に着きました。
走行距離30km、走行時間3時間

R365を進み、滋賀県に突入です。
小谷からダート林道へ。

池原小谷林道
入り口ではなく、林道の真ん中辺りにあった不思議な路線図。



走行中にまたもハプニング

流水で抉れた路面にリアタイヤを落とし、タイヤサイドを引っ掛けて右に大きく弾かれました。
左の盛り土に乗り上げ、右に転倒・・・

ブレーキレバーが折れました・・・



あとは舗装路を走り、杉津PAで「昆布そば」を食べ



南とか部品に寄り



レバーを購入して帰宅しました。



2度の転倒
満身創痍のセロー

今日は大波乱の一日でした。

でも面白かったじょ〜。