道が続く限りその先に進んでみたい
何かを見つけたい
何かを知りたい
そう思って走り続けたい

 
« 2009年08月 | Main | 2009年10月 »
2009年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アバター
プロフィール


最新記事
月別アーカイブ
リンク集
ネットワーク



Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
八草峠とホハレ峠 2009年09月27日(日)
9時に集合場所のコンビニを出発する。

今回の参加者はhide氏とBAJA氏と私の3人。

R365を抜けて、向かうは岐阜の揖斐川である。

R303の旧道にあるのが八草峠だが、入り口はしっかり封鎖されている。

お構いなしに突入。

舗装はされているが、通行出来ないこともありかなり荒れててきている。

検索すると車で通行した画像などが見られるが、今では車は完全に通行できない。

狭い道をクネクネ登っていくと、峠に到着。





峠から滋賀側
通行止めの看板だけで4枚も・・・



岐阜側の入り口も簡易封鎖はされているが、どけて入っている人はいた。

道なりに進み、バイクランド坂内に。

はっきり言って河原と土手である。





早速お二人が参戦。



10/11のレースの練習であろうか、県外から結構来ておられた。



このあと今日の私の最大の目的地「ホハレ峠」に向かう。

入り口はバイクランドへ向かう道のすぐ横の細い舗装路である。

またしても細いクネクネ道を進んでいくと、ダートになりしばらくで峠に着いた。

小さいお地蔵様が旧ホハレ峠である証だ。



すぐ脇に山栗が落ちていた。

今日のお土産に少し拾って帰ることにした。



行き止まりなのは分かっているが、さらに奥に進むダートと言うより轍道があるので進んでみる。

かなりのヌタ道で造作も無く滑る。

hide氏が転倒!



さらに軽トラも転倒!



どう見ても不自然に転倒しているのであるが、その理由など分かるはずも無い。

さらに私もリアタイヤを滑らせて転倒!

幸い誰も怪我無く無事に帰ってこれた。







セローに出会えて本当に良かった。

近隣にありながら、見ることも聞く事も無かった場所へと連れて行ってくれるのだ。

その先にはなにが・・・あるのかもっともっと見せてくれ〜。


いまそば 2009年09月26日(土)
食いにきちゃいました〜。
出石のみくらという店です。


いまここ 改題 「思ひ出と悪癖」 2009年09月23日(水)

東海北陸道の川島PA
雨がシトシト降り出してきた、天気もってくれ〜。

ーーーーーーー 思ひ出と悪癖 −−−−−−−

21日にroshi-mさんとの待ち合わせ場所に向かっている時に、越前そばを食べに来た大阪ナンバーのスポスタ乗りの方と話す機会があった。

かなり蕎麦好きらしく、出石の皿そばの話も食い歩いておられるらしい。

く、食いたくなってきた・・・

昨夜から天気予報とにらめっこしていたのだが、どうも兵庫や京都の北部の天気が思わしくない。

ならば以前から気になっていた明治村のコチラに行ってみることにしました。

8時に自宅を出発!
最寄のインターから北陸道へ。

名神道、中央道で小牧東IC、そして下道で約2時間程度で明治村に到着です。

真っ先に写真館に向かいます



女性用のドレスや着物は多種多様に用意されており、目移りして真剣に悩む嫁

野郎用は3着ですから「じゃ黒で・・・」、たったそれだけ



サプライズで何も言わずに連れて行ったのですが、喜んでくれたようです



渋滞は避けたいので、行楽帰りと合わないように14時には帰ることにしました。



コインロッカーにぶち込んでおいたメットやジャケットを持ってバイクへ


やっべ〜


家でのバイク保管は仕事の工場の中・・・

普段はキーは付けっ放し・・・

セローで林道を走っても、当然の如くキーは抜きません・・・

出かけて休息時にもよく付けっ放しにしてます・・・

変な癖がついてしまっているようです・・・


4時間あまりバンディットにキー付けっ放しで駐輪してました。



何事もなくてよかったですが、今後は十分気をつけねば・・・


不審者発見 2 【その後】 2009年09月21日(月)


こんな場所にも現れました。

頂きました。
とどさんありがとうございました。



********** 追記 **********

早朝から京都に不審者が現れたとの記事を見てビックリ

まさかとは思いつつもroshi-mさんとの約束の場所へ向かうのであった。

朝は肌寒いものの快晴の一日の始まりである。



着いてビックリ

あのタフさには呆れる感心しますね。

「ネムイ」と「ハラヘッタ」以外の会話は歳のせいか憶えていません。

そんなこんなしていると青鬼さんも撃退に駆けつけてこられました。



取り合えず小浜まで行き、満腹中枢神経を刺激して福井から退散していただくことに。。。

その後の足取りは不明です・・・



T夫婦 【追記】 2009年09月20日(日)


いま能登のツインブリッジです。


********** ここから **********

町内に住む同級生の友人T。
世間一般で言う「幼馴染」とか「悪友」とかの類の生き物である。
しかし、そんな身近に居ながらこのブログには初登場なのである。

今日はそんなT夫婦と2年ぶりのツーリングに出かけました。

約束の7時にTの家に行く。



出かけようとするとT嫁さんのダイナがバッテリー上がり?!

結局、出発は8時過ぎてしまった。



北陸道から能越道、R160から能登島大橋で能登島に渡りツインブリッジで戻る。

能登半島を横断して千里浜なぎさドライブウェイへ。

詳しい説明は不要かと思いますが、車やバイクで砂浜を走れる珍しい場所です。



道路じゃないですよ



浜茶屋でこんな物を食ってると



あ!これは残骸でした・・・



地元の青年団による祭り





他にもアチラコチラで神輿などが出てましたから、能登は秋祭りデーだったのでしょうか・・・

金沢から北陸道で帰宅。



しかし・・・Tと走るとホント休まない・・・したがって画像も少なし。。。


ちと寒かったですが、気持ちの良い一日でした。

本日の走行距離414q



今日の買い物 2009年09月16日(水)
連投 

御無沙汰しております。

などと言われそうですが・・・

東本昌平 RIDEX 2



携帯式のフットポンプ
近所のホームセンターで安売りしていたもので・・・



家にはコンプレッサーがあるので、普段は使いませんが。。。

セローで出かけることが楽しくてしようがないこの頃です。
舗装路だけを走るのであれば何の問題もありません。
しかし、ダートを走るためにはタイヤの空気圧を下げないといけないのですが、そうなると帰りの舗装路が走れなくなります。
そんな時に使うためにね

* * * * * * * * * * 

9/11に親父が退院できました。
その後も問題なさそうです。
いろいろとご心配いただきありがとうございました。





日曜日に見た風景 2009年09月16日(水)










いまここ 【追記】 2009年09月06日(日)

柿を探しに本巣市まで来ました。
道の駅ふじはしで還暦さんと遭遇。
谷汲で柿ゲット!


********************

前記事、前々記事にコメントくださった方々ありがとうございます。
返事も書かずに出歩いて申し訳ありません。
親父が退院するまでは新記事を控えようと思っていましたが、嫁の母に柿を買おうと出かけたら還暦ライダーさんに見つかってしまいました。


お詫びとお礼と経過と 2009年09月02日(水)
大盛況のうちに【→集結←】が無事に終えることが出来ましたことをお喜び申し上げます。
roshi-m幹事様を始めご参加のみなさんお疲れさまでした。
今年の【→集結←】がひとつとなり、更なる親睦の発展に貢献してくれることは間違いないでしょう。

本来ならばその輪の中で、一緒に走り、一緒に語り、一緒に笑う予定でおりましたが・・・
事情により参加できなかったことをお詫び申し上げます。


前記事やメールにてお心遣いや励ましのお言葉を頂いた皆様、ありがとうこざいます。
本来ならばお一人おひとりにお返事すべきことですが、まだ結果が見えない状況ですのでこのような横着な形ではありますが、ひとまず御礼申し上げます。


経過として
土曜日に父親が緊急入院したわけですが、日曜日の10時に見舞った際には意識が戻っておりました。
月曜日には制限付きですが、普通病室に移りました。
火曜日にはかなり意識ははっきりしており、話しかけに対して反応してくれました。
本日はかなり顔色もよく、面会時間も終わり帰ろうとすると親父も一緒に帰ろうとまでしてました。

病院の方から詳しい話がまだ無いために、今後の事はまだ分からない状況です。

簡単ながらお詫びと御礼まで。