道が続く限りその先に進んでみたい
何かを見つけたい
何かを知りたい
そう思って走り続けたい

 
« 2009年12月 | Main | 2010年02月 »
2010年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アバター
プロフィール


最新記事
月別アーカイブ
リンク集
ネットワーク



Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
脱走…失敗… 2010年01月26日(火)
快晴です。
仕事が切れたので逃げ出す準備。


すると1枚のFAXが…


あと5分遅ければ逃げ出せたのになぁ〜。


越前水仙まつり 2010年01月24日(日)
久しぶりに晴れた日曜日の朝だった。



田んぼには雪が残るものの、路面の雪はほぼ溶けて無くなっていた。

初乗り?とも考えたが・・・寒い・・・

近くの道路の温度表示は1℃だ

仕方が無いので嫁を連れてドライブに出かけることにした。

昨日の新聞で「水仙まつり」をやっているのを見たからである。



R417で越前町織田を抜けて越前海岸に出るのだが、外気温が0℃

山の陰になる場所では路面の一部が凍っていた。。。

やはりバイクはまだ無理なのかなぁ・・・




何箇所かで開催されているのだが、一番メインは国道沿いの分かりやすい「越前水仙の里」であろう。

当然、混むのは必至である。

ならば一番分かりにくい場所に行こう。


向かったのが越前町梨子ヶ平である。



ここは千枚田水仙園で棚田1枚のオーナーになることが出来るのである。



各段には名札が立てられていた。

こちらでボタン汁を御馳走になった。



美味しかった〜



無料配布の水仙の花までいただいちゃいました。



いろいろな物品販売も





海を見ながらドライブ



道の駅 みくに





この頃に地元のオフ乗りの知り合いが近くにいたらしい・・・

やはり乗れたか・・・


樹氷? 2010年01月20日(水)
家の横の南天の木に屋根からの雪解け水が掛かり出来上がってました。






大雪 2010年01月14日(木)
一晩で30センチメートルほど積もりました。
子供の車が出られるように、4時から除雪。
明るくなったのでリフトで家の周りを除雪。
朝から疲れた〜ぞぉ〜。



いまココ 『追記』 2010年01月11日(月)


某ブロガーさんの領域に侵入。
大きい店ですね。
さてこれからどこへ行こうかな?

********** ココから **********

年に何度か他県のバイク用品店に出かけています。

以前にも書きましたが北陸の用品店は規模が小さくて取り寄せがほとんどとなり見たことも無いパーツが多いためです。

またウェアなども超有名メーカーのが数着程度で、試着もなしにネットで購入するほどの冒険が出来ないのです。



北陸道はこんな状態ですから、当然車でのお出かけです。

名神の関が原IC辺りまではまだ雪が残っていました。

小牧ICで降りてtrywingさん御用達のライコランド小牧店へ。

外にはズラ〜っとバイクの列が・・・

羨ましすぎですぅ。。。


こちらでは探していた物が無かったので、店内をひと通り見て回って失礼させてもらいました。


R19に出て名古屋方面に向かいます。

年に2度ほど訪れるレーシングワールド名古屋店へ。

やはりウェア関係はコチラの店の方が品揃えが豊富ですね。

店内をグルグル何度も回っていたら偶然に発見してしまいました。

シンプソンのエンゼルハートのウインターパンツです。



念のため・・・私のではなく嫁のです。

1点物のサンプル品とかで特価販売してました。

試着してみたところピッタリ!

こうなったら手放しませんから購入です。

目的は果たしましたので、春日井ICから帰路に着きます。



ムカツクくらいに晴天です。


帰路途中の伊吹PAです。



しっかりと雪の中でした。

ここから見える雪の伊吹山は夏と違って神秘的でしたね〜。。。



17時30分無事に帰宅しました。



























































ついでに特売していたオールシーズン デニムパンツ F2DP-801を買ったのは内緒です。



こんなの買いました 2010年01月04日(月)
fatpapaさんのパクリ




正月休みも今日までです。

幸い天気も崩れずに青空まで覗きだしました。

でも残念なことに路肩や歩道などには除雪で積み上げられた薄汚れた雪が残っています。

バイクの走り初めはやめておきましょう。


に嫁と娘を乗せてドライブ&お買物に出かけてきました。

行き先は石川の金沢まで。。。

北陸道を北進すると・・・

石川県に突入するや積雪がほとんどありません。


雪が降ってるのは福井県だけですか〜?


福井には無いドンキホーテ店ですが、石川には2店舗。

昨年OPENしたメガドンキーに行ってみました。

カラフルなスエット上下が安かったので2着購入。


ゲーセンで1人1回の無料運試し福袋キャッチャー券をもらって挑戦したところ、見事にGET

中身は余り物の景品?みたいですが、幸先はですね。

タダなのに文句など言ったら罰が当たります。



時間があったのでパソコンの館 金沢店へ。

北陸では数少ないバイク用品を売っている店です。

正月用の特売商品でも残っていればラッキーの考えで行ったのですが・・・



RUMBLE RUB-002 スピードパークウインタージャケット





なんと1諭吉で売っていました。

即、購入。


先ほど調べてみたらかなりのお買い得品!



年の初めから、良い買い物が出来ました。


新年会 2010年01月03日(日)
昨日、某ブロガー宅での新年会に参加させていただきました。


17時集合ですが、福井の天気は生憎の雪です。

通常なら高速で2時間程で行けるのですが少し早めに14時前に出発しました。

高速に乗ってみたら路面はシャーベット状の雪で50km規制・・・

しかも米原JC前に1q、彦根IC前に7qの渋滞情報。。。

渋滞は時間が読めないので、長浜ICで降りて時間の読める琵琶湖湖岸のさざなみ街道で大津に向かうことにしました。

長浜までは1時間、雪の中を走ります。

長浜IC付近は福井と変わらない積雪でしたね。

でもそこから数キロ走った湖岸まで行くとほとんど積雪はありません。

市内でもこれだけ違うと驚きです。

道の駅 近江母の郷



屋根に薄っすらと雪がある程度です。



進み、近江八幡辺りまで来るとすれ違うバイクも数台・・・

羨ましいですね。

ほぼ定時に到着できました。

すでにSにお乗りの方は到着済みでした。

地元の御友人と数名のブロガーさんでワイワイ、ガヤガヤ





24時前には失礼させていただき帰宅の途に・・・

瀬田東から高速に乗り、降るのは雪ではなく雨だったので2時間で無事に帰宅できました。

主催、及び参加の方々お疲れ様でした。


明けちゃいましたが・・・ 2010年01月01日(金)
謹賀新年

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願いします。





未曾有の大不況の中で迎えた新年ではありますが、本年こそは多幸が訪れることを願わざるを得ません。




私は大晦日から降り続いた雪で真っ白な世界の中で新年を迎えました。

おかげで元旦の朝から雪かきに追われるはめに・・・

走り初めはいつになるやら。。。