道が続く限りその先に進んでみたい
何かを見つけたい
何かを知りたい
そう思って走り続けたい

 
« 2010年03月 | Main | 2010年05月 »
2010年04月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アバター
プロフィール


最新記事
月別アーカイブ
リンク集
ネットワーク



Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
チェーンメンテ 2010年04月29日(木)
今日は嫁を乗せて出かけようと画策していた

3時ごろに目が覚めたときには降ってなかったのに

明け方からをともなった暴風雨

明るくなって外を見ると路面はウエット

諦めるしかない




こんな日は、すぐに錆が浮くセローのチェーンを掃除しちゃいましょう

仕事で使っている台車



金型などの小さい重量物の移動に使うものだ

実は・・・リフトアップする



リフトキャパは200kg


セローなら余裕で持ち上げられるのだ




掃除、注油などに助かるアイテムです


装着 これで安全 パート2 2010年04月27日(火)
3月中旬に近くのショップに注文していたブツがやっと入ってきました。



なにか変ですね



正規物はコレです。



発注後しばらく待つも入荷しないとのことで確認してもらうと

メーカー 「ミラーの在庫はあるのですがパッケージの台紙が欠品してまして、印刷待ちの状態です。もうしばらくお待ちください。」

ショップ店長 「ミラーだけ送ってくれればいいです。」

メーカー 「そういうわけには・・・


そんな訳で今日まで待って送ってきたのがコレかい!


結局印刷が出来ずに白い台紙で応急処置状態。。。

右側はホチキスで留めてありぶら下げる穴もありますが、

左側は固定もなにも無く、台紙が差し込んであるだけ・・・


どうせ捨てちゃうからどうでもいいんですけどね〜

完全品に出来ないくらいならミラーだけでいいから早く送ってもらったほうがありがたいのだ!



早速装着



変に見えますね。

実は可倒式で、折り曲げて収納も出来るんです。

転倒の際には倒れてハンドル周りのダメージを防いでくれます。

薮こぎでは格納して引っかからないように出来ます。



<<<<< オマケ >>>>>

ショップで見つけた特価品



ナンカイのジャケットが\2000でした 

山の中で泥にまみれ

草が擦れ

虫が貼り付く

そんな状況下で割り切って使用するのに抵抗の無い価格なので購入です。

ジャケットが増え続けるミステリー


オイル交換 《覚書》 2010年04月26日(月)
セローオイル交換



真っ黒です



セローのオイルは1200ccなので1リットル缶×2だと残りますから

娘の原付も一緒に



見辛いですが2,603km



レッツ4パレット ブルー色です


西山公園へ 2010年04月25日(日)
久しぶりの快晴の日曜日でした

結構暖かくてちょっと薄着でも大丈夫

親父を連れて市内の公園まで行って来ました



まだ僅かに桜が残っていました



山を登っていくと八重桜も



中腹には小さいながらも動物園もあるんです



タンチョウツルやキジやサルなど



でも一番の人気はレッサーパンダ



市内を走るコミニュティーバスにもレッサーパンダが描かれています



痩せたとはいえ大人1人乗せた車椅子を押して山を登るものじゃないですね

明日は筋肉痛でしょう・・・



能登の桜は・・・ 2010年04月18日(日)
昨日の予定決行です。

8時30分頃に朝食の後片付けと洗濯を終えた嫁さんを乗っけて出発です。

最寄のICから高速をバビューンと金沢東までワープします。

R8→R159→R249



道の駅 ころ柿の里 しか で部活動

ころ柿ソフト



多分、ころ柿を混ぜてあるんでしょうね。

味は甘からず・・・美味からず・・・



今日のメインである桜は?

志賀町の道端で見つけた木です。





見事なまでに満開でした。



R249を進み、道の駅 とき梅街道へ。



端っこが見えましぇ〜ん



この頃に雨がポツポツと・・・

カッパなど持ってきていません。

微かに見える青空を信じて進むことにしました。



輪島市の門前町で見つけた蕎麦屋で昼食をとることにしました。

1日限定10食の「鹿のすきやき丼」なるメニューが

聞いてみたところラスト1食。



ゲットです。

嫁に譲って、私は「かけそば御膳」



美味しくいただきました。



輪島の桜はどうでしょう?





見事です。


輪島市も抜けようかとする頃に見えるのが



なんまいだ〜?

千枚田



ズームアップ



不思議と言うか・・・

見事と言うか・・・





R249で珠洲を抜け、七尾からはR160で帰ります。

氷見からは高速を使い、20時に無事帰宅出来ました。

いゃ〜寒かった!

それと能登半島一周は長いわ〜。。。



でも半年振りの超長距離ツー楽しめました。



明日は・・・ 2010年04月17日(土)
なんとか時間が作れました。

バンディットの初出撃をすることにしましょう。

気付けば桜満開前線は福井を通り過ぎているんですね。

金沢も終わり間際・・・

能登半島から富山が満開らしいです。

昨年は4月中旬のまーしーさん企画ツーで新潟が見頃でしたから、かなり進行が遅いようです。




嫁さん乗っけて、桜前線を追いかけてみましょうかね。。。


腹減った〜 <追記> 2010年04月10日(土)
越前朝倉遺跡でそば〜。
花見も兼ねてか人が多いです。
っうか、いつも閉まっていたから気づかかなかったけど蕎麦屋だったんだ…




********** 追記 **********

今日は天気も良く、時間も作られたので出撃してきました。

セローで行こうか、バンディットで行こうか・・・悩むこと20分



以前から存在は知っていたのですが、入り口が分からなかった越前西部林道4号線を探索したかったのでセローの出番となりました。

県道3号を行ったり来たり・・・



やっと見つけることが出来ました。



フラットで走りやすいと聞いていましたが、その通り!



建設途中でピストンですが、貫通するのだろうか・・・




まだ新しい支線(作業道)を見つけて突入〜。。。



予想通り・・・

越前西部林道4号線に接続する西郷林道へ。



「落ち葉や倒木が多いな〜。」と思いきや・・・



4月24日まで通行止めでした。

その後、越前一乗朝倉遺跡を通り



剣豪 佐々木小次郎が燕返しをあみ出したとされる一乗滝の脇から林道に。。。

昨年から崩落で通行止めでしたが、撤去されたとの情報が入ったので行ってみます。


残念ながら、その先で



またしても通行止め・・・


春はまだ遠いようです。