道が続く限りその先に進んでみたい
何かを見つけたい
何かを知りたい
そう思って走り続けたい

 
« 2010年11月 | Main | 2011年01月 »
2010年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アバター
プロフィール


最新記事
月別アーカイブ
リンク集
ネットワーク



Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
雪遊び 2010年12月26日(日)


夕方に少し時間があったので、隣の空き地で遊んでみました。

こちら 楽しい〜


2010走り納め 2010年12月19日(日)
北陸の12月としては信じられない晴天に恵まれた1日となりました

こんな日を1年の締めくくりとして走ることが出来ました



10時30分に三国のコンビニに集合



なんと富山からsin氏が参加
地元からhide氏、R_hide氏、OK2氏そして私の5台

給油後、新名所の風車を見に行きます



あわら市に建設された10基の風車





このまま進み獣道へ



飛び出た木の枝にジャケットやヘルメットが引っかかる



海を眺めながら



こんな道を進み



海岸線に出ました

結構波が高い → こちら

先ほどの風車を遠くに眺めながら旧北陸道を走り



変な砂場に連れ込まれました



少し遊んでみます → こちら

塩屋の海岸で晴れ渡った空と澄んだ海と海に浮かぶサァーファーを眺めながら





松林の中を走りぬけ



残念ながらここでsinさんとR_hideさんが離脱

お疲れ様でした〜



hideさんOK2さんとの3台で進みます

トラップを乗り越え



秘密の場所



林道を進み竹林のトラップ

怪力無双のOK2さんが切り開きます



高速林道を抜け



作業道を抜け



楽しい1日もここで終わり



今年もオフロードを大いに楽しめたのも仲間達が居てこそ

ありがとうございました

来年もよろしくお願いします


ランツァ カスタム 2010年12月12日(日)
先日の丸坊主のフロントタイヤの交換が終わったので引き取ってきました

今回のチョイスはダンロップD908 → こちら



購入時にミシュランの新品タイヤが装着されていましたが

嫁さんを乗っけて山に登り

下りはブレーキの多用の結果・・・

1,000kmで坊主という暴挙

アホなことはもう止めておきます



ついでに固着気味のチェーンも交換



適合からだと428タイプですが、あえてここは林道向けに520タイプをチョイス

前後のスプロケもサイズ変更です

フロント 16丁→13丁

リア 55丁→50丁

リアは5丁減っていますが、チェーンの1コマが大きくなっていますからスプロケ径は大きくなっているように思います

ただ、ここらへんは私にはまだよく分からないのが実情

しいて言うならバイク屋のオヤジの趣味





亡霊が写っていますが無視の方向で・・・


走ってみたかったのですが地区行事の事情で乗れず

19日晴れろよ


ま・・・まさかラストラン? 2010年12月05日(日)
オフ仲間のJUNさんの呼びかけでお出かけ

いつものコンビニに3台



今庄方面の林道に連れて行ってもらいました

先日の雨で流れ出る水で浅い河原状態の中を走ります

とても画像を撮る余裕はなし

丹南方面では最長のダートとのこと

ひたすら登っていくと分岐


JUNさん画像

向こうに見えるのは桝谷ダム



分岐を右に行くと桝谷ダムに、奥に進むと広野ダムに下りれるとのこと

奥に進む

かなりのマディな道が待ち受けていた

しかもランツァのフロントタイヤは丸坊主・・・

滑る・・・スベる・・・

ブレーキをかけてズルッ

アクセルを開けるとズルッ

コーナーで少しでも倒すとズルッ

コケたら全身ずぶ濡れ泥だらけは必至

無理をせずトコトコ走るが、それでもズルッ

次の分岐を右に進むと行き止まり



先ほどの桝谷ダムを逆方向から眺めることが出来る



こんな道を進んでいくと



びちゃびちゃ



広野ダムに下りて食べたところで私は離脱

フロントタイヤがグリップしないのだから無理してもしゃ〜ないもんね

バイク屋に寄ってタイヤ交換依頼

しばらくは雨予報なので「気が向いたら取りに来る。」と言ってランツァを置いて帰りました

年内に引き取りに行くことはあるのか


プチ脱走〜 2010年12月02日(木)
珍しく雲ひとつない快晴だったので…



越前海岸までひとっ走りしてきました




義経が奥州に逃れる際にここで洗濯して安宅の関に向かったったとか…








バンディットはそろそろ冬眠ですね

今年もよく走ってくれました


いま外食中 2010年12月01日(水)
昨日の記事にも書きましたが、今日は結婚記念日

嫁さんと2人で焼き肉〜!

子供達にはナ・イ・シ・ョ