道が続く限りその先に進んでみたい
何かを見つけたい
何かを知りたい
そう思って走り続けたい

 
« 2011年01月 | Main | 2011年03月 »
2011年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
アバター
プロフィール


最新記事
月別アーカイブ
リンク集
ネットワーク



Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
だまされた? 2011年02月27日(日)
今日の予報は

こんな日は家でおとなしく日曜大工でもしておきます

でも、なんか晴れ間が・・・

でも北の方角は曇っているから、今にコチラも曇りだすだろう・・・と勝手に予想

しかし午後になってもが顔を出しています

げ・・・出掛ければよかった・・・

夕方になっても降り出さないので、ちょいとお散歩

近くの河原の雪捨て場



溶け始め雪と一緒に持ち込まれたいろいろな物が露出して泥だらけ

1時間ほど走り回って帰宅



「晴れる」と言って裏切られるのはよくありますが

「雨が降る」と言われ諦めたのに裏切られると

俺の今日を返せ!と思うのは心が荒んでいるんでしょうね・・・


体力が・・・ない! 2011年02月20日(日)
予報の中、今年初のオフツーが開催されました

昨年の12月19日以来、丸2ヶ月ぶりに走ります

近場でうろうろ予定なので、遅めの12時30分に三国のコンビニに集合



くそ寒いなか、5人も集まりました

近くの海岸部から雑木林に突入です







トラップ発動

F,Kazu氏は買ったばかりのミラーを1本失ってしまった



塩屋の海岸でしばし休息



みんなが大好きな松林に突入します



海岸部なのにあちらこちらに雪



折れた松の木や残雪の中を走り回ります





※hide氏撮影



※OK2氏撮影



hide氏撮影動画 → こちら

一気に下って、登る圧巻のコースだが、雪と道を塞ぐ松の枝が気になる・・・



徒歩隊出動



無理をすれば行けそうだが、用心して引き返すことにした



しばらくみんなで談話して、早めに解散


3時間ほどのお散歩でしたが

帰宅したら疲れがどっと出て、コタツにもぐり込み爆睡

寄る年波には勝てませんね〜

年々体力が落ちてきてます






ランツァにアンダーガードを! 2011年02月17日(木)
暖かい日が続き、積雪もかなり減ってきました

でも、まだまだバイクで走り回れる環境にはなりません

コツコツと弄りの日が続きます


前記事にも書きましたが、ランツァの欠陥とも言える場所の修復です

検索すると出てきますが、ランツァの最大の問題は・・・

お腹の下のセルモーター



倒木を越えたり、石を跳ねたりと損傷する可能性が高いのに剥き出し状態

キックが付いていませんから、山中で壊すと大変

フラットダートなら押し掛け出来ますが、藪こぎ中だったら・・・

考えただけで

メーカーも標準装備でアンダーガード付けてくれればいいのにね〜

そんな訳でアンダーガードを取り付けようと考えるのです

しぃかぁ〜し〜!

メーカーのオプション品はとっくに欠品

社外品もあることにはありますが・・・高い・・・

中古品も出てきません

そうなると、自作するか?他車から流用するか?

そこらへんを調べてみると、DT125のアンダーガードがほぼポン付け状態らしいのですが・・・

こちらも古い物なので出てきません

ふと、考えてみる

ランツァの前身のDT200はどうだろう

某オークションでダメ元でポチッ

無事に開始価格で落札

届いたのがコチラ



なんかいけそうな感じ

でも、合わせてみると・・・



チャンバーやウォーターポンプなどに干渉してしまいます

そこで不要な部分をグラインダーでガリガリ削ります

形状合わせに「曲げ」も加えて



ボルト穴は合わないので、タイラップの登場



いい感じ〜

実はここまで1ヶ月かかっているのはナイショ