道が続く限りその先に進んでみたい
何かを見つけたい
何かを知りたい
そう思って走り続けたい

 
« 2011年05月 | Main | 2011年07月 »
2011年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アバター
プロフィール


最新記事
月別アーカイブ
リンク集
ネットワーク



Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
能登半島へ 2011年06月12日(日)
11日12日のどちらかで出石へ皿そばを食いに行こうと計画していたものの

両日とも天候に恵まれなくて諦めざるを得なかった

それでもなんとかどこかへ走りたくて・・・

予報では石川県は

こりゃ行くっきゃないな〜

そうだ能登丼食いにいこう!

輪島の能登海鮮たたき丼が食いたくなったのだ〜


8時に嫁さん乗っけて北陸道を金沢までバビューン

R8→R159→R249で千里浜なぎさドライブウェイの今浜の入り口に到着



晴れの予報なのに雲が厚い・・・

帰りに寄る事にして先を急ごう

R249を北進して道の駅ころ柿の里しか着

ここで携帯に着信が・・・

緊急事態発生!

急遽、帰宅せざるを得なくなってしまった

県36で大きくUターン



鉛色の空とまではいかないが、今にも雨が降り出しそう



この36号は初めて走ったが、かなりの快走路である



大きくUターンした後は能登有料道路に西山ICから入る

昼食のために高松SAに立ち寄る

嫁の食ったイカスミラーメン



何が?って・・・

麺にイカスミが練りこまれて黒いのだ



俺はとても食えたものではないので、普通にごはん物


金沢東ICから北陸道をドッカーンとかっ飛ばして帰宅

緊急事態を対応


結局、皿そばも能登丼も食えなかった・・・


今年お初で山へ 2011年06月04日(土)
今年もすでに6月にもなっていますが・・・

なんとまだ林道を走ってない

オフ仲間のBAJAさんのお誘いで林道ツー

天気もの予報だったので、残業の連発で休みを確保



9時にコンビニで待ち合わせ



池田町から巣原峠を越えて大野に向かいます

部子山を登るのですが、かなり崩れていました

道を塞ぐ樹木や土砂、岩・・・

何度も来ていますがこんなに酷い状況は初めてです

峠手前では大木が道を通せんぼ



バイクなら山肌側の隙間からなんとか通れます



そして峠の杉の木もかなり倒れてきています

もうしばらくで道を塞ぐでしょうね

梅雨明けには誰かチェーンソー持参で開通作業に従事願います



国道157号に出て平家平の偵察



何度来ても素晴らしい場所です



ズームアップ



谷を挟んで両側の山を周回出来るのです

北側を走る新しい道にはまだ草木も生えてません



昨年より1週間早いのですが緑が早いです

簡単な動画を作ってみました → こちら



次は九頭竜の林道に向かうことにします

狭いクネクネ道を慎重に降りて国道157号に出ると・・・

おや?

見覚えのあるバイク・・・



R_hideさんじゃあ〜りませんか!

なんと追いかけてきたらしいのですが、インジェクション不良でエンジントラブル

何も無い酷道の山の中で人家まで10km程の場所に置き去りになんて

後ろから押し



ロープで引っ張ったりしながら何とか市街地まで降りてくることができました

バイク屋にして強引に引き上げに来てもらいR_hideさんは無事に帰宅できたとさ〜


予定していた時間を大幅に過ぎていたので、今日の九頭竜は諦めることに

宝慶寺から双龍ヶ滝を抜けて



自宅近くで洗車



早めの帰宅となりました