道が続く限りその先に進んでみたい
何かを見つけたい
何かを知りたい
そう思って走り続けたい

 
« 2011年06月 | Main | 2011年08月 »
2011年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アバター
プロフィール


最新記事
月別アーカイブ
リンク集
ネットワーク



Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
川遊びツー開催 2011年07月24日(日)
暑い日が続くので「泳ぎにいくべ?」との召集

私は地区の社会奉仕が終わってからの参加

集合時間には間に合わないので途中合流

1人で久しぶりに岩屋林道に向かいます



舗装化されて不評な林道のはず・・・



突入!



流水で抉れています



NO!

このあとは信じられないガレガレ

写真を撮る余裕なんてありましぇん

ローギァ走行したらオーバーヒート寸前・・・

かなりヤバかったです

なんとか峠に到着



この後、無事に本隊に合流

石川県に抜けて川遊び



透き通る山水



そして青空



今日はここで遊びましょう







泳ぐ用意はしてなかったので足水



冷たくて長くは浸けていられません



今日の動画 → こちら

岐阜から来られたよっさんは早めの離脱



本隊も帰ることにします



林道を1本走って解散





こんな自然の中の時間は心が落ち着きます

リフレッシュして明日からも頑張れそうです


いまここ 【追記あり】 2011年07月10日(日)
ラーメン!


********** 追記 **********

今朝、目覚めるとすでに汗だく

今日の予想気温は35/25だそうだ・・・

快晴なのでバイクで出掛けたいところなのだが

この暑さでは体力切れ確実


そこで嫁と金沢まで

別に目的は無かったのだが久しぶりに行ってみたくてねぇ

予想通り1000円効果が切れて北陸道ガラガラ

本当に復興支援に繋がるのかな


まずはドン・キホーテ



何を買うわけでもなくウロウロ


バイク用品も見たくてパソコンの館金沢店

福井店の品揃えが良くなったせいか、金沢店が悪くなったように思える

もう行くことはないだろうな・・・


行きに見かけたのぼりを目印に松任へ

麺屋いろはが松任に店舗を出していたのは知らなかった・・・



店員さんに聞くと1年程前にオープンしたのだそうだ



以前にかほくで食べたときはプレミアムなるメニューは無かったように思う

注文



前に食ったブラックは大ぶりのチャーシューが2枚だったが、少し小さくなって3枚

魚介スープの匂いが強くなったように感じる



これでもか!ってほどのこってり感があるのだが、食い終わるとそんなに残らないのが不思議

いろは餃子はふつう〜

嫁はブラックつけめん



とうぜん太麺

2玉注文して0.5玉分だけ私が食べてみた

普通のブラックよりは食べやすいと思う

ただ、つけ汁もブラックスープなのでかなり濃い

薄味好きの人には食えたものではないかもしれない

会計してから気がついたのだが、夏メニューの冷やしラーメンなるものが・・・



しまった〜

これも食ってみたかったぜ



話のネタに食べてみるのも良いですが、オススメするほどの味では・・・

ツボの人にはたまらないでしょうけど・・・

ホワイトの方が失敗したと後悔はしないでしょうね


おいらは「旨い!」というわけではないのに、何故か嫌いではない味である


地デジ化 2011年07月08日(金)
リビングのテレビは対応の液晶タイプ

でも寝室のテレビはまだブラウン管タイプのアナログ

まだまだ使えるしぃ〜

寝る前にちょこっと見る程度なので買い換えるのも勿体無い

でもね〜7月に入ってから左下に告知が映って見辛いのよ〜



私はテレビをほとんど見ないので、映らなくなってもすぐには困らないんだけど

嫁さんはテレビ人間・・・

そんなわけで今日こんな物を買ってきました



アナログデレビを地デジ化する機械なんですね

おかげでウザイ告知を消すことに成功しました


あぁ・・・勘違い 2011年07月06日(水)
先月は久しぶりの免許更新でした

忙しくてなかなか免許センターに行けず・・・

結局は誕生日から2週間ほど遅れての更新となりました

その際に申請しておいたブツが本日届きました



見た瞬間に「あれ?」

自分の記憶の中では20年越えてるはず・・・

妻に聞くと

「シートベルトが義務化されたときに停められた。って言っていた記憶がある。」

とのことだが、調べてみると義務化されたのは昭和61年

それでも25年経ってるよなぁ〜?

悩み悩んで仕事が手に付かず











のた打ち回りながら苦しんでいると・・・

取引先にトラックで材料を取りに行く際に、何にも無い田んぼ道の交差点で一旦停止不停止で捕まったんだ!

免許暦が30年を越えると都合の悪い記憶は封印されていくんですね

情けねぇ








しかし改めて見てみると、平成7年7月7日にサイン会だったんだぁ

これからも頑張って、まずは20年を目指すことにします


林道三昧 動画追加 2011年07月03日(日)
7月2日 曇り

ちょっと蒸し暑いながらも、なんとか天気は持ちそう

オフ仲間のhideさんからお誘いに久しぶりにバイクで出掛けることにした

ランツァに乗るのは1ヶ月ぶり

大丈夫だろうか


9時にコンビニに集合



hideさん、954さん、たかさん、R_hideさんと私の5台

まずは佐々木小次郎が燕返しをあみ出したと言われる一乗滝へ

ここから林道に突入



上り詰めると美山林道に出ます



砂利道なので慎重に走ります



R476に出て池田町に



清水谷から山田に抜ける3本目の林道に突入



帰宅後、調べてみると以前から気になっていた道

水海から4本目



ここが本日1番の曲者林道でした

なんとも凄い倒木



退かせる木、切れる木を片付けます



チャレンジスタート



hideさん撮影動画 → こちら

進むとまたもトラップ



部子山に登る道に出て、山頂を目指します

残念ながら舗装工事中・・・

下って途中で昼食



いつものコンビニの

急遽、この後は予定外の大野に向かうことになりました

途中、石川から来たというセロー乗りのあっきーさんを拉致

6本目?の林道で巣原峠を抜け



7本目の大野の平家平の周回コースへ

停まって見るその先には



これから進む、谷を抜けて向こうの山に見える道



疲れながらも、楽しさに笑いが止まりません





R157で大野に向かい8本目の林道で笹又峠に



ここでハプニング発生

あまりの蒸し暑さにゴーグルをハンドルに引っ掛けて走行していたR_hideさんがどこかで落っことしてしまったらしい

戻ってみると・・・無事発見

水溜りの中じゃなくてよかったね



途中で道を間違え、森山スキー場に出る予定が宝慶寺近くに・・・

でも新しい道が見つかったということで

大野のコンビニで解散



今年初の1日フル林道はさすがに疲れました

でも楽しい〜

***************

動画編集しました → こちら
長いです・・・