道が続く限りその先に進んでみたい
何かを見つけたい
何かを知りたい
そう思って走り続けたい

 
« 2011年07月 | Main | 2011年09月 »
2011年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アバター
プロフィール


最新記事
月別アーカイブ
リンク集
ネットワーク



Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
いつもの・・・ 2011年08月28日(日)
遅めの出発でいつもの場所



夏場は暑いから散策ができましぇん

そんなわけで観光客もまばらです

店のおねーさんが「雑誌に掲載されたんだよ〜!」って



たしかに・・・



でも・・・このURALAって雑誌は福井のタウン誌なんだよなぁ・・・

関西方面にテコ入れしないとダメなんじゃ?



そこでいつもの「葛まんじゅう入りかき氷ラムネ味練乳がけ」



ウマシ!

だんごも食おうと思ったが、仕入れを減らしたとのことで売り切れ






すぐそばの道の駅で昼食





時間も早いので気になっていた場所へ



最近出来た道の駅ですが、ローカルニュースで新しい味のがあるとか・・・

こいつですね

このみそ味



1個だけ注文



1口食べて・・・笑うしかない味でした

書かれている塩キャラメル風味・・・それもかなりしょっぱい

しかも後を引いて、いつまでも口の中に残ってる

のこりはぜんぶ嫁に食ってもらいました


気持ちが萎えたので帰ります


2011【→集結←】終了 2011年08月27日(土)
参加の皆さんお疲れ様でした

私は19時15分に無事に帰宅し、用事をやっつけてやっと一息

エルボン組の皆さんは明日お気をつけてお帰りくださいね



道の駅 信濃路下條に参加の方々には顔も見せずに申し訳ありませんでした

松川ダムに参加の方々には十分なご挨拶も出来ずに申し訳ありませんでした



簡単に本日の記事

6時30分に自宅を出発

8時過ぎに養老SA着

私はおにぎりとお茶、妻はパンと牛乳で簡単な朝食



順調に走り恵那峡SAで給油

飯田ICで下りて、コンビニで水分調達

松川ダムを目指して走るのですが、ナビが熱暴走

位置チェックしていると、後方から

猫一さんとkeijiiさんでした

ナビ無視で後ろを着いて行きます

予定通り定時に松川ダムに着けました



11時前、お別れの時間です

名残惜しいのですが、20時までには帰らないといけないもので・・・


大平街道を進みます



木曽見茶屋で休息





五平餅を1本だけ注文したのに、2人分のお茶・・・

ありがとうございました



濡れた路面や落ち葉のせいもあり、慎重に走ったら県8抜けるのに1時間

妻籠宿に立ち寄り昼食



美味しいお蕎麦とりんごサイダー



R256で帰るのですが、坂下からはなぜか県3に案内されます

こんな道ですから県道以下の扱い?



付知の辺りで黒雲が立ち込めポツリポツリ

道の駅に逃げ込むと、瞬く間に土砂降り



30分ほど雨宿りしてReスタート

1kmも進むと路面は乾いていましたから、部分的な雨だったみたいです




今日走ったR256はかなりの曲者

進むとナビはリルートして左〜左とUターン指示

白川からは県62を案内

国道のくせにどんだけ〜?


郡上八幡〜白鳥〜大野と抜けて帰宅


いよいよ【→集結←】 2011年08月26日(金)
雨天時は不参加の予定でしたが、なんとか天気は持ちそうな感じですね

したがって参加します

しかし、残念ながら27日夜には用事があるため日帰りです

本当なら1泊して、昨年行きそびれた大町から白馬方面に行きたかったんですけどね・・・





早朝に近くのICから高速に乗り飯田IC〜松川ダムまで約260km

SAでやすみ休み行きましょうかね

プレ会場の松川ダムに10時30分頃に到着予定

帰宅時間が限られているので、参加はプレ会場のみです

道の駅 信濃路下條へは行きません

お会いできない方々は申し訳ありません


11時頃には出発して帰路に着きます

ルートは昨年に還暦ライダーさんと走った往路を逆に走ります



そして、今年はタンデムで行きます

毎年開催されている【→集結←】ってなに?

と、思っているので見せてやろうかなと・・・


もうひとつ

勝手ながら今年の【→集結←】をもって最後の参加とさせていただきます


雨中行軍 2011年08月22日(月)
日曜日の天気予報は/

それでも「カッパ着て林道いくぞ〜!」の召集

土曜日に映画に連れて行った結果

「行ってくればいいよ〜



8時に勝山のコンビニに集合



福井からの参加者4名、見送り2名



コンビニ出発(たかさん画像)



R157を走ります(たかさん画像)



谷トンネルを抜けて石川県へ(たかさん画像)



石川県に突入したところで、石川からの参加者3名と合流

西山方面の林道に突入します



ちょっとモヤっていますが涼しくて楽



旧道を改良工事中



重機で封鎖されていましたが・・・(秘密



工事車両が走ることもあり路面はフラット



超高速林道でガンガン飛ばします



めちゃんこ楽しい道でした

また走りに行きたいな〜



深瀬大橋を渡り、手取湖対岸の林道へ

いきなり現れたのが・・・



 水の流れる砂利道です



何度も走っていますが、水が流れているのは初めてです

こんなのも雨天時の醍醐味ですね



林道白木線を抜けたところでヨネさん離脱

残り6名で白山白峰温泉スキー場へ



ゲレンデはさすがに登れません



設置された砂利道を登るのですが・・・

昨年にセローで来たときは普通の道だったのですが

今年は・・・



大口を開けたクレパスが縦に横にと走っていました

急坂、滑る砂利、深いクレパスとトリプルで苦しめられた〜



でも登った先には素晴らしい景色が待っています



ここで7合目

この先には更なる地獄の様なガレガレ急坂

OK2さん撮影動画 → こちら

私は昨年苦しんだので当然登りません



山を下りたところで午後の部参加者2名合流、そして私を含め3名離脱

午後一番で腹いっぱいになる走り応えでした






暗くなったり明るくなったりと見辛いですが動画 → こちら


デート 2011年08月20日(土)
毎週林道に行かせてもらっているので嫁孝行

久しぶりにタンデムで出かける予定でしたが今日は午後から予報諦めざる終えません

じゃあどこかへ出かけましょうか

何年かぶりに映画館



ここの映画館は特別プランがあります



一般入場料は1700円ですが、夫婦のどちらかが50歳以上なら2人で2000円

6月にやっと条件をクリア

これで平日の深夜に行くより安くなりました



ドキドキ




いゃ〜よかった!

大人のアニメって感じで最後はちょっと感動



観賞後は買い物をして帰宅



早朝お散歩ツー 2011年08月16日(火)
オフ仲間が高山までツーリングに行くとのこと

集合時間は朝6時

見送りついでに涼しい間にお散歩に行ってきましょう





高山ツー組4名

お散歩組5名

通りすがり1名

朝っぱらから10台もバイクが集まるとは・・・

見送り後、一乗滝から林道に突入



美山林道に出ます



国道に出たところでR_hideさん離脱



4台で部子山に向かいます

登っていくと・・・重機で封鎖



舗装化進行中のため通らせてくれないらしい

脇から通らせてもらいます





今日はちょっと雲がかかり展望が悪いですね〜





山の天気

下ろうとする頃には青空が・・・



昨秋に嫁を乗せて登頂以来、久しぶりに登ってきました



みんな、まだ余裕があるみたいなのでもう1本

建設中の宝慶寺線へ



工事中で車両が走るためにフラットで走りやすい



暑くなる前に解散


今日の動画 → こちら

カメラの設定が悪いのかハレーションのような感じで見辛いです

まだまだ勉強の余地があります


Drift Innovation X170 2011年08月15日(月)
以前からコンデジをハンドルに取り付けて動画を撮影していたのですが

突き上げやビビリなどで不満ダラダラ

ヘルメット固定で取り扱いしやすいタイプが欲しくなり

某大手オークションでボチボチと入札していました

先日、なんと1諭吉で落札



たしか・・・ルルさんと同じ



Drift Innovation 170シリーズはX170が初期型です

X170 乾電池

HD170 充電バッテリー

HD170ステルス ナイトモード、スロー撮影

HD170ステルス コンパクトタイプ

と、進化を続けているのですが・・・

当然、後期タイプほど価格も





何時間も撮影したところで動画サイトにアップ出切るのは10分程度

ならば初期型で十分でしょう。。。

と、自己暗示・・・




試し撮りしてみました → こちら



2ヶ月ぶりに・・・ 2011年08月07日(日)
6月に能登に行ったきり、バンディットにが入っていませんでした

地元のツークラブの会長さんと前会長さんに誘われて、久しぶりに走ってきましたよ〜

コンビニLに集合

R364から石川入りを目指すも、自転車のロードレースで通行止め

R157で谷峠を越えて道の駅瀬女へ



暑いので部活動



しばらく休むも暑くてかなわん・・・



だってお空はこんなに青いんだもん!



暑さから逃げます

喫茶店 欅





ヤギさん達がお出迎え



このお店はエアコンなんて付けてありません

入り口や窓をすべて開け放ち、自然の風のみの空調です

なのに暑くありません

素晴らしい

アイスコーヒーでマッタリ〜




お昼も近くなりお腹が空いてきたのでなにか食べましょう

池田の一福そばの塩だしおろしそばを食べようということになり・・・

また谷峠を越えて福井に戻ります





お昼時ということで混んでいました

結構待たされて、やっとそばの登場です



見た目は普通のおろしそばのようですが、塩だしのためにだし汁が透明なのです

2杯完食



ネットなどでも結構有名だったので期待していたのですが・・・

私にはイマイチでしたね

暑さに負けて早めに解散となりました



I会長が以前に登場したときに目線を入れた画像を掲載したところ・・・

写真を撮ろうとすると「また犯罪者になる。」と言って逃げるようになりました

大丈夫ですよ〜

新しい技術を入手しましたから


根尾の林道 2011年08月07日(日)
以前から気になっていた林道がある

動画サイトで見た絶景林道だ

いろいろと調べてだいたいの場所が分かった

そんな訳で行っちゃいましょう



8時にコンビニKに集合

参加者3名、見送り3名

塚林道(舗装)で高倉峠へ



吸い込まれそうな青空



ガンガン登っていきます



峠に到着、ここから岐阜県です



道の駅うすずみの里 ねお で滋賀から参加者2名と合流



林道に突入します



日陰で休息するも・・・







青空に向かって突き進め〜











ここが目的地「万里の長城」



反対側から







冠山峠を越えて帰宅




今日の動画 → こちら


ちょっと散歩の予定が・・・ 2011年08月01日(月)
7月31日(日)

天気 曇のち雨

降水確率 午前20% 午後50%

午前中に帰れば良いだろう?

「ちょっと山に行ってくる。もし降り出したら帰る。」

と、妻に伝えてランツァで散歩

今年はバイクに乗れてないこともあり、越前西部林道4号線をまだ走ってない・・・

行くっきゃないな



相変わらずガレ具合



行き止まり前の崩落は有志が最近通れるようにしてくれたらしい

真新しい木の切り口が教えてくれる



雲が出てきたな・・・帰るとするか・・・



入り口まで戻る頃にはポツリポツリと降りだして来た



木の下で雨宿り



自宅方面を見上げると空は厚い雲で覆われている

ううむ・・・困ったぞ・・・

散歩の予定だから雨具など持って来てない


西の方角には雲の切れ間



この切れ間に沿って帰るとするか〜

西郷林道を一光方面に下り、別の林道で越前西部林道4号線の終点側へ



4キロほどの道を登って行く



途中に見える絶景



わずかに海が見て取れる

雲が無きゃ最高だったんだけどなぁ〜

4キロも進むと残念ながら工事中



開通すると確実に舗装化されるだろうから、まだしばらくは未完成のままでいいかな?

下る頃にはまたポツリポツリと降ってきた

今度は南方面へ

武周ヶ池から織田に狭い林道を走り抜ける



花立峠まで来たら快晴



時間もお昼前なので帰るとしましょう

その前に・・・

携帯でオフ仲間のサイトを見ると・・・

三国に13時集合

新人さんも来られるとのことなので行くっきゃないでしょう!



手前からお馴染みのhideさん(WR450F)

納車2日目のKLX125はヨネさん

納車1週間目のWR125Rのモリコさん



おいらのランツァとR_hideさんのWR250R

近くの砂場で遊んだ後、高須山方面に



三国方面が一望出来る素晴らしい場所です



そしてこの後、悪夢が待ち受けているとは疑いもしない新人さんを連れて西部4号へ

素直にhideさんの後を着いて走るヨネさんとKLX125

そっちは行っちゃダメだよ!と言う間もなく大きい窪みにフロントタイヤを突っ込み前転

幸いにも身体、車体共にダメージは無し(のダメージは大きかったかな?)

時を同じくして離れた場所ではモリコさんが立ちゴケしていたとか・・・

慌てずゆっくり走りましょう



KLX125って意外とかわいいサイズです



1往復して解散

おつかれさまでした〜


今日の動画 → こちら