道が続く限りその先に進んでみたい
何かを見つけたい
何かを知りたい
そう思って走り続けたい

 
« 2011年08月 | Main | 2011年10月 »
2011年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アバター
プロフィール


最新記事
月別アーカイブ
リンク集
ネットワーク



Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
いま能登ど〜ん!【追記】 2011年09月25日(日)
念願の能登丼を食べにきました。
輪島の能登海鮮たたき丼です。





********** 追記 **********

念願の能登ツー決行です

嫁さんは用事があるためソロになりました

オフ仲間のF,kazuさんが参加の予定もありましたが、こちらもキャンセル


高速で金沢までひとっ飛び

国8〜国159〜国249で志賀町、そこから県36

6月にも訪れたこの景色



国249に戻り北へと進みます

赤神からも風車が見れました

能登半島ってこんな海と砂浜と森林と風車の景色が続くんですよね



さらに進み輪島の街中に、今日の目的の店「やぶ新橋店」

以前の記事にも書いた能登丼の「能登海鮮たたき丼」

たいへんおいしゅうございました


さぁ1番の目的は果たしましたので帰るとしましよう

国249を西に進みます

見えてくるのが白米千枚田

なんと、ここの田はオーナー制で今日は稲刈りのイベント



めちゃくちゃ混んでいたので写真だけ撮って、さっさと退散

長いトンネルを抜けてふり返ると垂水の滝



直接海に流れる珍しい滝です

遊歩道で滝の近くまで行けるのですが、時間が無いので今日はやめておきましょう


半島をぐるりと回って見附島



ここからは半島の中央部を走る珠洲道路へ

ここはヤバイ道です

道幅が広く空いていて適度なクネクネ

思わず右手に力が入っちゃいました


能登空港に立ち寄り



道の駅も兼ねています



3階の展望デッキから働く車達



穴水の海岸で





七尾からは国160で一気に氷見

ここから能越道〜北陸道

小腹が空いたので女形谷PAに立ち寄り竹田の油揚げそば



ここで今日の夕暮れを迎えました



無事帰宅

高速が200kmちょいですから、下道300km

久しぶりに結構走ったなぁ・・・



給油24.64L 燃費22km/L

高速飛ばしたわりには伸びましたね


石榑トンネル 2011年09月23日(金)
ランツァで好きなように走り回った日々

そのせいでバンディットの乗り方を忘れる始末・・・

天気は良さそうだから嫁さん乗っけて能登方面に出掛けることにしましょう

と、昨夜1人で計画してみる・・・

朝、目覚める前に寒さのためすでに挫折OTZ


それでも何とか出かけることに

行き先は・・・mareさんから聞いた石榑トンネル開通の話を思い出した

2年程前に行ってはみたものの完全封鎖で玉砕

行ってみるべ


あまりの寒さに冬ジャケ+防風ジーンズ

それでも走っていると丁度良い

ついこの前の気温が嘘のようだ


国道365で滋賀に入り伊吹山

なんとも言えない心踊る快晴



国道365でひたすら南へ

三重県に入り国道306から国道421へ右折

おぉぉぉぉ!



しばらく進むとトンネルが見えた



前に来たときは、丁度トンネル工事が始まった頃だったはずである

トンネルを抜けて滋賀県に戻る

永源寺に立ち寄る

川向の有料駐車場は封鎖、門前のみやげもの屋のシャッターはほとんどが下りていた

寂れたように思えるのは気のせいか・・・



台風の影響で愛知川の水は濁って酷いものだ



参道を歩くとメガネをかけたお地蔵さんが出迎えてくれる



岩肌には石仏が並んでいた



参拝料を払い、山門を潜る

紅葉のシーズンだとさぞかし綺麗であろう・・・



本堂は茅葺き屋根



お参りをして、自動車免許を取得した娘に「無事カエル」お守りを買った


国道307に進み、道の駅あいとうマーガレットステーション



レストランで昼食(画像無し)

彦根から湖岸道路を進み、道の駅湖北みずどりステーション



国道8〜国道476〜国道365で帰宅

300kmのタンデムツー終了

日曜日は・・・


ひるがの〜九頭竜ツーリング 2011年09月19日(月)
隊長hide氏から18〜19日1泊ツーのお誘い

19日は仕事があるため18日のみの参加となりました

7時50分美山駅に自走組集合



白鳥で参加者全員集合



三重からUMEさん

滋賀からたかださん、黒BAJAさん

富山からsinさん

岐阜からよっさん

福井からhideさん、丸さん、ビッコマンさん、F,kazuさん、OK2さん、ヨネさん、オイラの12台

なんとも凄まじい大所帯のオフツーなりました

ひるがのから林道に突入













山の奥深くに凄い水門

前日の雨のせいか轟音響く中タイム





土砂崩れで道が1本無くなっていました・・・





給油後、白鳥から作業道で九頭竜を目指します



停まって写真を撮る余裕など無い凄まじい道が続きます











九頭竜林谷奥の名物滝



帰路はOK2さんとヨネさんの3台



勿体無くてカットが出来ないため、かなり長い動画となっちゃいました


動画集
その@ → こちら
そのA → こちら
そのB → こちら
そのC → こちら
そのD → こちら
そのE → こちら
そのF → こちら
そのG → こちら


ちょっくら皮むきに 2011年09月12日(月)
昨日引き取ってきたランツァ

新品のタイヤの皮むきをしておかねば・・・




今日の予想気温は34℃

ダラダラ走っていては体力が持ちません

9時に出発

行き先はみんなの越前西部林道4号線

一光隧道手前から進入



クレパスがかなり大きくなっていました

動画 → こちら

往復して始点へ





澄みわたった青空、早くも暑い



続いて仮称 国山線(正式名称知らず・・・)を抜けて西部林道4号線の終点

登っていくと素晴らしい展望



まだ少しずつ工事は進行している模様です



引き返して山を下っていると・・・

水は冷たいんですけどねぇ〜

コップがあっても飲むのはチョット・・・



ここからもう1本

畠中〜奥山線



初めて走りますが、締まった土系で

しばらく進むと、木材の切り出し中で通行止め



ランツァのエンジンを止めると、重機の音が響いてきます

突っ込んだら確実に怒られるでしょうね


時間もお昼をまわったので帰りましょう

走っていると・・・

今まで気にならなかった標識が



すぐ脇には



「こがねどう」と書かれ登れそうに無い斜面の上には祠があります

松木峠ってどこだろう?

左の苔むした道を進んでみると



山の中を開墾した田園地に出ました

見事な棚田ですね

しかし、どこにも抜けれず松木峠ってどこなんだ



暑くなったのでこれ以上探す気になれません

帰りま〜す!


今日のダイジェスト動画 → こちら

長いので2倍速、4倍速になっています



タイヤは



                              ↓



来週は長距離予定

晴れてくれよ〜


久しぶりに 2011年09月10日(土)
予報が予報に

嫁を誘うが今日は行かないとのこと

1人ならランツァでに行きたいところだが

まだバイク屋に預けたまま・・・


ソロでバンディットなんて久しぶりです

原点に戻って琵琶湖を目指すことにしましょう

R365で木之本へ

大好きなこの道も今年初めての走行



路面が一段とバンピーになっていました

完全な波状路じゃん



ガラガラのロングストレート

余呉湖も久しぶり



狭い道ですがぐる〜っと1周



琵琶湖に出て湖西の湖周道路



十数年前には子供を連れてよくキヤンプに来てました



湖岸を走り



道の駅安曇川



ここでUターンして湖岸道路をまた走ります

こんなところに寄り



こんな道を走ります

湖周道路のさらに湖岸側で、すぐ横は琵琶湖です



奥琵琶湖パークウェイでつづらお展望台



以前は完全な一方通行でしたが、大浦から展望台までは通常通行になっていました

ここからの壮大な景色はいつまでも変わらないですね



木之本に戻りつるやパン

サラダパンを6本ゲット!



琵琶湖の北部をちょこっとウロウロしただけですが満足










帰りにバイク屋に寄るとランツァの修理完了してました

今回のタイヤは・・・

DUNLOP GEOMAX MX-51



明日は皮むきに行きましょうかね


雨の中 2011年09月04日(日)
台風が接近しましたが林道は大丈夫だろうか?

見回ってきましょう

隊長以下、隊員1名参加



雲の切れ間も見え、なんとかなるでしょう



深谷線の竹林を走ります





異常なし

越前西部林道四号線へ



このまま晴れてくれないかな〜?

こちらも異常なし

一光町を抜けパナ林道へ

順調に走るも、途中から雨が・・・

中止して帰ることにしましょう

おや?





崩れてしばらく経っている模様ですね

杭や紐で印がつけられています

抜けることは出来ないかと、歩いてみると・・・



道が無くなっていました



無理はせずに引き返します












コンクリ舗装の登り坂、ウエット路面に苔と落ち葉と砂利

ラフなアクセルワークでリアタイヤがスリップ



久しぶりに思いっ切りコケました

ダメージ確認

ん・・・

アクセルのスリープが割れて、操作不能



今日のお役目御免となりました



今日の動画 → こちら