道が続く限りその先に進んでみたい
何かを見つけたい
何かを知りたい
そう思って走り続けたい

 
« 2012年02月 | Main | 2012年04月 »
2012年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アバター
プロフィール


最新記事
月別アーカイブ
リンク集
ネットワーク



Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
買い増し・・・ 2012年03月24日(土)
関係の話ですけどね


が降るため12月にはスタッドレスタイヤに履き替え

3月に普通タイヤに履き替えが必要です


タイヤ交換に必要なのはジャッキとレンチ

車載工具にもありますが・・・

エアーツールがあればかなり便利です


幸いにも自営業でエアーコンプレッサーが我が家にはあります

使わない手はないですね



インパクトレンチ



ゲージ付き空気入れ



油圧式ジャッキ




ホームセンターなどで売られている安価なタイプです

唯一の不満がジャッキ

長さが短いため奥の方を上げることが出来ません

また幅が狭いためリフトアップすると安定感が無くなります

以前にワゴン車の後輪を2本同時上げしたときに「フラフラしてるな・・・」と思ったら倒れちゃいました

タイヤを外す前だったので助かりましたが・・・




今年になって末娘も免許を取得して、を購入

それにより仕事用のトラックも含めて我が家には車が6台となりました

これを機に以前から欲しかった大型の油圧ジャッキを購入



修理工場やスタンドなどで使われいてる業務用のタイプです

幅は3倍、長さは2倍

低床で最近のローダウンにも対応します




今日2台のタイヤを交換しましたが、メチャクチャ楽でしたね〜!

大きい出費でしたが必要工具だと思っているのでです

むしろ良い買い物をしたな〜


梅は咲いたぁ〜か? 2012年03月20日(火)
休日度に天気が悪かったり、用事があったりでバイクに乗る機会がありませんでした

昨日の予報では午後からマークでしたが、今朝起きてみると何とか1日持ちそう・・・

気温は1桁ですが今年初のツーリングに出かけることにしましょう!

毎年、この時期の定期コース「三方五湖と梅の花」へ



放射冷却で最低気温は氷点下

防寒装備でもちと寒い



まずは常神半島に進みます



寒いためか出迎えのが見当たりません・・・

半島の先端の公園で休憩



走っていると寒いですが、止まれば日差しでなんとか温まります

来た道を戻り、今日の昼食で味処よしだへ → お店のサイト

オフ仲間のOK2さんから教えてもらった「いか丼」が食べたかったんですよね〜!



ゲソ揚げ付きのいか丼セット



量は少なめですが、味はGOOD

俺的にはもう少しご飯があると最高でした・・・


今日の一番の目的の梅の花



寒い福井では早咲きの木がやっと蕾を綻ばせ始めていました



久しぶりの短い日差しの中、一生懸命飛び回る蜂




一年ぶりの三方五湖レインボーライン

滋賀県境方面の山々にはまだ雪が残ります



敦賀半島に進み、水晶浜へ



奥に見えるのが美浜原発です



半島を横断して気比の松原



この頃には雲で覆われて日差しが無くなりかなり寒い

さっさと帰ることにしましょう


R305で海岸を走り帰宅





寒いながらも近づく「春の足音」が聞こえた1日でした