道が続く限りその先に進んでみたい
何かを見つけたい
何かを知りたい
そう思って走り続けたい

 
« 2012年03月 | Main | 2012年05月 »
2012年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アバター
プロフィール


最新記事
月別アーカイブ
リンク集
ネットワーク



Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
やっちまったぁ〜ぜ! 2012年04月29日(日)
この時期の定期ツーリングコースへ

京都の佐々里峠の八重桜を見に行ってきました

8時に嫁さんを乗っけて出発

小浜からR162で名田庄



連休と晴天で沢山のバイク・・・

急がずマッタ〜リ走りましょう

美山の道の駅は通りから見ても凄い状態だったので素通りです

かやぶきの里で休憩

茅葺き屋根にコイのぼりが似合います



昼食と思ったのだが・・・ここも凄い人出

景色の良い場所で食べようと、お弁当を買い込みまた走り出します

芦生ロードパークへ



散り初めの桜が綺麗でした



東屋でお弁当

ネギ味噌のがうまし



佐々里峠を目指して山道をグングン登ります

路肩には残雪と桜



そう・・・桜が満開状態

目的の八重桜はまだ蕾です

例年は散り始めているのですが、今年はかなり寒いんですね



この後、悲劇が・・・



何も考えず、安易にバイクを停めました



緩い下り坂なんですよね・・・

気付いたときには時すでに遅し。。。

勝手に前進してました





傍に居た嫁さんに怪我がなかったのが幸いです

気を取り直して進みましょう

県110に入ると枝垂桜の木が目立ちます



こちらも満開状態



鯖街道に抜け朽木



そしていつもの安息場所



暑かったので、いつものラムネ味



おねーさんと話をしていると伊勢屋さんの葛まんじゅうが始まっているとのこと・・・

新しいお勧めでカフェオレ大福も

行かないわけにはいきませんねぇ

ビューンとひとっ走り



店舗が改装されていました



2個食して、お土産に葛まんじゅうとカフェオレ大福を購入して帰路に着きます



敦賀から高速に乗り追い越し車線をバビューン

白いセダンを抜きさると横っ腹に嫁さんのチョップが

スピードを落とし走行車線に戻ります・・・

「今の警察

助かりました〜




折れたクラッチレバーを探すも、田舎じゃ在庫なんてありゃしない

ネットで買おうにもGWでお休みばかり・・・

どこかに落ちてないかしら・・・


竹田の枝垂桜 2012年04月21日(土)
天気が良かったので山にでも行ってみようとLANZAを引っ張り出してみる

ウンともスンとも言わなくなっていた・・・

完全にバッテリーが逝っちゃってました



バイク屋にバッテリーを注文して、嫁さんとドライブ

バイク仲間から聞いていた丸岡町の竹田地区へ



しだれ桜が開催されていました



凄い人出で、を停めるのにも一苦労



桜も満開



枝垂桜は来週辺りが満開みたいですね









いろいろな出店

気に入ったのが手作りアニマルストラップ



お話してみると北海道の人で昨年も来られたとか・・・



いくつか購入して、来年の再会と新しい作画をお願いしてきました


琵琶湖へ 2012年04月15日(日)
地元ツーリングクラブの今年初ツーリング

なんと今年は会長に任命されていたのでした・・・

悩んだ挙句、無難な琵琶湖へ

9時にインター近くのコンビニに集合

参加者は4名

高速で木之本まで行き、反時計回りの行程です

の予報でしたが、空には

想定外の寒さ・・・

湖周道路を走り、しんあさひ風車村

車の台数=バイクの台数と大盛況



しばし散策



この辺りの桜はまだ五分咲き程度



道沿いに延々と連なる桜並木

来週辺りが最高の美しさかも・・・


安曇川の道の駅に寄り、混み出す前に昼食

安かったのでサービスセット(玉子丼+キツネそば)





ここから琵琶湖大橋を渡り、近江八幡まで一気に走ります

コンビニで休憩

GOLDWINGに興味津々のきだっちさん



湖岸道路を走り



近江母の郷の桜は9分咲きでした



木之本から高速で帰還

300kmの初イベントは無事に終えることが出来ました


さばえ菜花 2012年04月14日(土)
鯖江市のイベント『さばえ菜花』に今年も行ってきました

日野川の河川敷、まだ風が冷たい・・・



満開はもう少し先みたいです



名物「サバエドック」を注文



人出が少ないので待たずに買えました



コンセプトは歩きながら食べられるソースカツ丼



少し川上に歩くと満開の桜



明日は桜祭りだそうです



暖かくなる明日は西山公園と合わせて沢山の人出になるでしょうね

やっと私の地元にも春が訪れました


みずばしょう 2012年04月07日(土)
今日は寒いながらも晴天の日となりました

先日のローカルニュースで味真野苑の水芭蕉が開花したとのことだったので出かけてきました



日当たりの良い場所から開花が始まっています



庭園内を散策しますが、まだ寒い・・・



暖かい地域では桜が咲いているそうですが、福井の桜は・・・



まだ硬い蕾でした


明日からはもう少し暖かくなるそうなのでバイクに乗れるかな