道が続く限りその先に進んでみたい
何かを見つけたい
何かを知りたい
そう思って走り続けたい

 
« 2012年05月 | Main | 2012年07月 »
2012年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アバター
プロフィール


最新記事
月別アーカイブ
リンク集
ネットワーク



Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
あたし走ってきました 2012年06月30日(土)
めちゃ疲れたので詳細は後日









大野へ 2012年06月23日(土)
嫁さんはどこかの抽選で日帰り旅行が当たったとかで、早朝からお出かけ

天気は回復の兆し

梅雨の晴れ間は大切にしないとね



久しぶりに池田町から部子山を目指す

ん?



奥のダート入り口も



近くに山仕事をしているおっちゃんが居たので聞いてみる

俺「部子山登れないんですか?」

おっちゃん「どこか崩れてるんやろな・・・」

俺「冠山も通れないし、巣原峠を抜けて大野に行きたいんだけど・・・」

おっちゃん「パイロンどけて入ればいいやん。お勧めは出来んから、無理やと思ったら引き返さなあかんぞ〜。」

と、いうわけで突入!

山の上の方はガスで真っ白

何度も通った道なので、無理もなく峠まで

今に倒れると言われ続けた杉の木が今年はとうとう倒れたらしい

でも、すでに切られていた



峠を越えた大野側は路面状態も良い



クネクネと降りて行き、酷道157号線

ここでマシントラブル

アイドリングでエンジンが止まってしまう

セル一発でかかるものの、アクセルを戻すとストップ

市街地まで20km以上ある山の中

変な汗が出始めて、心臓はバクバク

携帯も圏外でヘルプも呼べない

取り合えずアクセルを開けていればエンジンが止まることはない



なんとかして市街地まで下りなければ・・・

緩やかな下り坂、アクセルを開けたままだと加速しっぱなし

戻すとノッキング現象からスローダウンしてエンジンストップ

2st独特の吹けもなく、なんとなくモーターの様な感じ

やっとの思いで山を下りた


無理やり走ることは出来そうなので、バイク屋を目指して走り続ける



到着して症状を話すと・・・

コックを閉めて、キャブのネジを緩めた

「水やな・・・」

焦るばかりで思いつかへんかったわ〜




状態確認のため、一乗滝から美山林道に向かう



前半は土ダート、後半は砂利ダート

変な落し物が・・・



症状は出ないので、水が溜まっていたみたいだ・・・



今日は無茶苦茶疲れた


ブラ〜リと・・・ 2012年06月10日(日)
今日は能登へクラブツーリングの予定でしたが、天候不良のため中止に・・・


午後には路面も乾いたのでちょこっとお散歩してみました

越前市を走り、トラパーク入り口を通り過ぎようとすると・・・

チェーンが外れている!?

覗いてみるととびっちさんが練習されていました



トライアル車に体験試乗させてもらいました

思っていたよりスタンディングが楽でしたねぇ〜


そこに何故か少年が2人

とびっちさんの緊急トライアル教室が開催されました







急遽開催されたトライアル教室 → こちら



行ってみたい道があったので、私は途中で離脱

建設途中の道路、今ならダート



残念ながら想像より短かった

付近の林道も探索してみるもすべてピストン


不満解消のために久しぶりに総ヶ谷林道に行ってみる



山頂の気になる道へ



この道



山頂に通ずるものと思っていたが・・・真相は藪の中



この林道を通り抜けると越前西部林道1号線





2号線へ



土砂崩れで通行止めとは聞いていたので迂回路を探してみる

やっぱりダメ



現場は杉の木立の間から見えるのだが、どうしても抜けられない




気温も下がってきたので帰宅することにしましょう

白山地区で飼育されているコウノトリ







ドロドロに汚れたランツァを洗浄して本日終了



岩屋林道確認作業 2012年06月03日(日)
2日は本当は仕事の予定であったが、天気が良くお誘いもあったので・・・

嫁さんに押し付けて逃走





福井で一番美しかった岩屋林道

数年前から荒れはじめている・・・

丁度、舗装化が始まった頃からだ・・・

今年の状況を確認しに行ってみた


10時に勝山のコンビニに集合

キャンプ場から林道に突入する



入り口からいきなり舗装になっていた

その後フカフカの砂利となり、新しい舗装路が終わると・・・



超ガレガレ!

林道と言うよりアタック路やん

崩れているのは仕方が無いが、道に渓流が流れている?



でも、この展望は変わらず迎えてくれる



美しい・・・



いくつかの崖崩れを通り抜け



まだ残雪が残る場所がある



宝物を探すhideリーダー



無事に峠に到着できた



河内南谷林道に進んでみると、また崩れています



木の根元の方をくぐり抜けて進むと合流地点



石川県境に進み、ここで昼食



寝坊して遅れたヨネ助君がここで追いついて合流

竹田方面に走り、支線を1本

あいにく工事中で引き返しますが、どうしてあんな場所を工事するのか不思議・・・です


竹田地区に下って、別の林道を1本



結構ロングで楽しい道です



嫁には「3時には帰る。」と言って家を出たのですが、この時点で4時

2時間遅れで無事帰宅

動画

1本目 → こちら

2本目 → こちら

3本目 → こちら

4本目 → こちら

5本目 → こちら