道が続く限りその先に進んでみたい
何かを見つけたい
何かを知りたい
そう思って走り続けたい

 
« 2012年06月 | Main | 2012年08月 »
2012年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アバター
プロフィール


最新記事
月別アーカイブ
リンク集
ネットワーク



Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
ドナドナ 2012年07月31日(火)
購入して4年と2ヶ月

走行距離41,450km



訳有って本日手放すことになりました



このバイクのおかげでGooBikeBlogを知り、たくさんの人達と出会うことができました

いろんな場所に連れて行ってもらい、いろいろな景色を見せてくれました

思い出に残る良いバイクです

バンディットよ ありがとう


最後のバイクは? 2012年07月26日(木)
ふと考えることがある

10年後に俺はまだバイクに乗っているのだろうか?

還暦を過ぎてもまだ走り回っていられるのだろうか・・・




もし何らかの事情でバイクから降りなければならない時が訪れたとき・・・

俺の最後のバイクは何なんだろう?







以前から乗ってみたいバイクがあった

究極のツアラー HONDA GL1800 GOLDWING




このGL1800が昨年にアメリカ産から熊本産に変わったのである

その際にど派手な装飾も無くなり、価格もかなりのプライスオフ

無理をすれば手が届くかな・・・?




もっともっと嫁さんを乗せていろんな場所に行ってみたい

そんな夢を叶えてくれそうなバイクだ



俺が最後に乗るには相応しいバイクではないだろうか!



























などと妄想をしてみる


足の痛みと出石の皿そば 2012年07月20日(金)
11日の夜にベッドの脚を踏んでしまい右足首が

グキッ!

翌朝に目覚めると痛みが・・・

湿布を貼って仕事をするも、夜には痛みで動くこともままならず・・・


やむなく深夜に救急病院で診察をしてもらうことにした



16日はクラブツーリング

なんとかして治さねば!

しかし、鎮痛剤を飲むも痛みは消えず・・・

ツーリングの企画者のため休むことも難しい


ええぃ!右足使わなきゃなんとかなるだろう

行っちゃえ



8時にインター近くのコンビニに集合

今回は石川からTEXさんとメンバーのKOBAさんの知り合いが2名参加で総勢7台

小浜から舞鶴若狭道で福知山まで



R9→R426





そして出石へ

今回のお店は輝山 → こちら

白い蕎麦と黒い蕎麦が食べられるとのことでチョイスしてみました

白い蕎麦は出石の一般的なお蕎麦ですね

黒い蕎麦はかなり細く切られており、そのためか短い・・・



白を5枚、黒を5枚いただきました



今年の3月にオープンしたとのことで綺麗なお店

他の店とは違い薬味はネギとわさびだけで、山芋や卵はオプションでした

その分価格も抑えられており、単純に蕎麦の味を楽しめると思います



食後のソフト部

気温が高いためすぐにドロドロ



メイン通りだけ観光して



帰ることにしましょう



R426→R482→県2→R176→R312で京都縦貫道

綾部ジャンクションから舞鶴若狭道



無事に帰館




1週間経つも痛みは消えず・・・

昨日再受診したら医者から言われました

「肉離れも起こしてるな・・・長引くぞ!」

マジ困ったぞぉ〜!


妻のリクエスト 2012年07月01日(日)
今年の初めにのツーリングプランを話していた

そんなときに妻から「今年もビーナスラインに行きたい。」と・・・




晴れの予報の30日

「行くっか!」




ルートを検討してみる

雪壁の志賀草津道路を調べてみると、美ヶ原から70kmほど

行ってみてぇ〜!




3時に出発予定

目覚めると3時半

気温が高くなりそうだったので、メッシュジャケットにインナーを選択

準備して1時間の遅刻となってしまった



北陸道〜名神道〜中央道へ

恵那峡SAで給油と朝食の予定だったが、お尻の痛さに挫けて虎渓山PAで休憩

店舗もGSもまだ開いてないでしばらく待つとオープン準備

バイクをスタンドまで移動させると、時間前だったが給油してくれた

恵那峡をパスして、駒ケ岳SAで朝食

お馴染みのソースカツ丼



諏訪ICで下りてR152からビーナスラインへ

富士見台に立ち寄るも、雲で遠くの視界が悪い



9時過ぎに霧の駅で休憩

搾りたて牛乳とバターのてんこ盛りジャガバター



快晴の中、美ヶ原に向かいます



10時に道の駅に到着

残念ながら、雲が多くて展望は悪かった



お土産を物色中に目に付いた物が・・・

「わちふぃーるど」なるネコキャラの革製品

あまりの可愛さに娘の誕生日プレゼントに財布を買っちゃいました



この先は初めて走る道

スマホのナビを設定します

県62〜R152〜県176〜R144で鳥居峠を越えて群馬県の嬬恋に突入

ルートは何本かありますが、初めてなので無難なR292

この辺りは機会があったらゆっくり走ってみたい場所ですね〜

14時に道の駅 草津運動茶屋公園に立ち寄りちょっと遅い昼食





舞茸と海老の天丼



いよいよ待望の志賀草津道路に入ります

暑かったためインナー無しのメッシュジャケットのままで・・・


最初に襲われたのが想定以上の寒さでした

所々にまだ雪が残っています

そして硫黄臭

さらに工事による渋滞



白根山を過ぎた辺りから交通量は減り始めます

渋峠では気温13℃





寒いったらありゃしねぇ・・・


ここらへんから下り始めるのですが、急坂の急コーナーの連続です

タンデムでは減速が辛い


15時前に道の駅 北信州やまのうち

りんごスカッシュなる物を飲んでみた



炭酸が強すぎて、口の中でぶわっと・・・噴出しそうになりました

15時過ぎに中野で給油して、信州中野ICから上信州道に入ります

北進して北陸道、慌てる必要もないのでゆっくり帰りましょう

名立谷浜SAで休憩

いか下足焼き、プリプリで旨し



有磯海SAでソフト部活動

小矢部川SAで給油

金沢を抜けた辺りからシールドに細かい水滴が付きはじめます

徳光PAに立ち寄り、雨対策

石川〜福井の県境からは路面が濡れ始めました

金津IC手前でまたも覆面をぶち抜き、嫁さんチョップを食らいます


19時半に無事帰宅

総走行距離は906kmで富士山を往復するよりは短かったですね



帰宅後、間もなく雨が本降りになりました

セーフ