道が続く限りその先に進んでみたい
何かを見つけたい
何かを知りたい
そう思って走り続けたい

 
« 2012年11月 | Main | 2013年01月 »
2012年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アバター
プロフィール


最新記事
月別アーカイブ
リンク集
ネットワーク



Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
ホントにラスト!? 2012年12月23日(日)
今日の福井の天気予報は・・・
午前 
午後 
夜  
なんともバリエーションが豊富である

でも朝目覚めると・・・ 



先週のOK2さんとの西部4号がラストランのはずでしたが・・・

ちと寒いが行っちゃいますか!


お昼までに帰ると嫁に伝えてGO



西部4号の終点区間

なんと・・・暮れのこの時期に切り出し



「入るな!」とは書かれてなかったので突入

標高が上がるにつれて路面には積雪



途中でカモシカとの出会いもありました

海も見れました



今日の動画 → こちら

スマホでGPSログを取ってみました



黄色の矢印 青のラインが今日走った西部4号の終点側です

赤の矢印にうっすらと見えるのが先週走った西部4号の起点側

大分近づきましたね〜



今年の延長距離は66.5m

あと何年で繋がるのかな?


五太子方面に抜けようかとも考えたのですが、時間が限られているので山を下ります

気になっていた道を1本



残念ながら全線舗装でした


締め括りの場所はやっぱりここでしょうね

とびっちさんを初め何人もの人達と出会えたトラパーク



地面にはスタッドレスタイヤやトラタイヤの跡が・・・



パターンがはっきり分かりますから今朝に誰か来られていたみたいですね

先に来ればお会いできたかも・・・


今年のラストランとなりました・・・おそらく・・・たぶん・・・間違いなく・・・


オフ馬鹿が集まる 2012年12月16日(日)
朝は曇っていたものの、しばらくすると晴れ間が見え始めた

久しぶりにランツァに乗ってみようか・・・

オフ仲間のOK2さんにメールすると

準備して迎えに行きます



いつもの散歩道、西部林道4号線に行ってみましょう


安居から林道を登ります

前半は厚く積もった落ち葉でズルズル

後半は積雪でズルズル

半年振りに走るダートに身体中力が入りまくりでガッチガチ

西郷林道を経て西部林道へ



結構雪が積もっています



1人なら引き返すでしょうが、今日は頼もしい仲間がいるのでGO



おっかなびっくりで慎重に


OK2さん撮影

半分ほど進んだでしょうか・・・

轍も無い上り坂、帰りに下るのが怖いのでここまで



引き返すことにしましょう





雪の中でもはしゃぐオフ乗りって馬鹿ですねぇ〜



雪が積もってない場所まで戻り、昼食にします

OK2さん持参のバーナーにお湯を沸かし



カップラーメン



冷えた身体に暖かいラーメンは





ラーメンを食っていると甲高い2スト音



「走りに来て見たらタイヤ痕があったので・・・」

立派なオフロード中毒な人がもう1人居られました


曇り出したので山を下り、軽い林道を1本走ってお別れ

やっぱりバイクは楽しいですね〜!

今日の動画 こちら


敦賀へ 2012年12月02日(日)
今日は久しぶりに予報

mareさんやtrashさん達滋賀軍団と走りたかったのだが、集合時間に間に合いそうも無かった

冬眠させたGLを引っ張り出すのも面倒なのででドライブ

敦賀のきらめきみなと館でクラフトワークが開催されているので行ってきた

大阪から革製品のブース





他にも数店出ていてGL用にキーホルダーが欲しかったのだが、気に入った物が見当たらなかった・・・

嫁さんはまたも





パーツを選んでボードを自作できる体験









ブレスレットをプレゼント



外に出て、すぐ横にある金ヶ崎緑地を散策

敦賀港駅舎



敦賀ムゼウム



赤レンガ倉庫



海上警察艇



お昼をかなり過ぎてしまっていた

「何食べたい?」と聞くと「海鮮系」

少し走って日本海さかな街

メニューは壁一面が埋まるほど・・・

悩みます

ねぎとろサーモンまぐろ丼をチョイス



暗くなる前には帰宅

ゆっくりと過ごせた1日でした