Renault Laguna
フランスでは大衆車なのに日本では絶滅危惧種。
そんなクルマを通して知り合った人々に触発されて
日々のよしなしごとを書き散らかしてます。(^^;)

| 次へ
ただ今、引っ越し中 [2015年05月17日(日)]
このブログが閉鎖になる(記事も全部削除されちゃう)んで、

引っ越し作業をしてます。

ココは、エクスポートが出来ないんで業者に頼むか手作業になっちゃう。

2,000以上の記事があるけど、残しときたい記事はせいぜい200〜300だろうと、

地道に手作業で引っ越ししてます。


7月末までに全部終わるとイイなぁ。



あ、引っ越し先は、光を契約してるeo-netのブログです。

URLは以下。

http://yasu1961.blog.eonet.jp/default/
Posted at 03:01 | 日々の戯言 | コメント(0)
さて、どこへ引っ越そうか… [2015年04月30日(木)]
最近、ここのブログも活気がなくなって、余命幾ばくもないのかなぁ…

と、思ってたら、来るべき時が来たようです。

以下、Goo-net からの引用。

******************************************************

Goo-net Blogは、2015年7月30日(木)を以って

GooPassportユーザー様向けのサービスを終了いたします。

皆様には多大なご迷惑をおかけいたしますこと深くおわび申し上げます。

長い間、Goo-net Blogをご愛顧いただき誠にありがとうございました。

詳細に関しましては下記をご確認ください。 http://www.goo-net.com/blog_info.html


******************************************************

引用終わり。


さて、どっかに引っ越さなきゃ。

Facebookが一番手っ取り早いんだけど、

OPENじゃないし、友達作りたがるからなぁ…。



生扉か、ピグのとこか、寿限無か、、、

eoはまだやってたのかなぁ。


さて、どうするか…。
Posted at 18:26 | 日々の戯言 | コメント(0)
ハードルが高い [2015年04月29日(水)]
マセラティ ジャパンが5月20日まで下記のキャンペーンをやってます。

マセラティ「ギブリ」 1泊2日無料モニターキャンペーン

応募してみようとHPに住所氏名なんかを書き込んでいたんですが、

現在の所有車まで書き込んで、次の項目が・・・


マセラティに 対してのご興味 必須
    現在所有している
    過去に所有していた
    今後所有したい(新車)
    今後所有したい(中古車)


モニターご応募の理由 必須
    新規購入検討
    増車検討
    買い替え検討
    その他

買って欲しいから無料モニターするんだかモン、当然の項目ですね。

でも、おっかなくて「今後所有したい」とかにチェックが入れられない。


やっぱりマセは、越えられないハードルの向こう側に居ます。
Posted at 23:38 | クルマ | コメント(0)
スターフルーツ [2015年04月28日(火)]
息子がケロロ軍曹に夢中だった頃、

『いきなり団子』と『スターフルーツ』を食べたいと。

いきなり団子は大阪堺筋本町のローソンで買って来きました


一方のスターフルーツは、一度、名古屋駅のケーキ屋さんで七夕の頃に

薄いスライスが乗ったショートケーキを買ったんですが、

飾りだけなんで味見と言うほどの量は無かったです。


その後も、デパートに行くたびに果物売り場で{ないかなぁ〜」って

探してたんですが、先日、やっと見つけました。


阿倍野近鉄地下で1個756円也。

一瞬、「たけぇ〜〜」って思ったんですが、次いつ出会えるか分からなかった

(しかも最後の1個だったし)んで、お買い上げ。

家で、カミサン、息子と3人で食べたんですが、

形の珍しさが目を惹きますが、味は大したことないですね。

よく言えば瑞々しいけど、ちょっと水っぽくて薄味でした。
スタートが遅すぎた [2015年04月25日(土)]
今日は4時から草刈り。


結構茂ってます。

昼間は親父殿が入院してるんで見舞いに行ってたのと、

そこそこ暑いので夕方から出動しました。


でもちょっと遅すぎたようで、日没サスペンデッド。


ほぼ終わってるんですが、あと20分あれば全部終わったのに。

ちょっとスタートが遅すぎたみたい。
続きを読む...
Posted at 22:31 | 日々の戯言 | コメント(0)
今からセミナー [2015年04月22日(水)]
携帯からです。


梅田のビルの14階に居ます。

今から、化学物質関連の海外法規のセミナーです。



お腹いっぱいで、ちょっと眠い。
Posted at 13:02 | 日々の戯言 | コメント(0)
今日はさんざん [2015年04月20日(月)]
朝、駅に着いたら鞄の中に定期券がない。

土曜日に会社の例祭があって、いつもと違う鞄を持って行ったのに、

定期券を入れっぱなしにしてたんだった。←完璧にチョンボ


で、仕方なく切符を買って近鉄電車に。



大阪阿部野橋の駅に着いて、いつものように駅構内地下のファミリーマートで

(近鉄阿部野橋駅地下中改札内店)

スピリッツ(30年以上の愛読書)を買って地下鉄へ。

地下鉄で読み始めたら、なんか見たことがある。

よくよく見ると、先週号。

コンビニで平積みしてたら、最新号と思うやん。

(ちゃんと見てない僕も悪いのだが、テープ貼ってたら中は見れない…)


とりあえず、地下鉄車内でファミリーマートのHPへ

『雑誌とは言え、賞味期限切れの商品を置かないように』

と、意見を書いて、7−11で今日発売の最新号を買い直しました。



今日は、要らん出費の多い日です。(-_-;)
続きを読む...
Posted at 19:11 | 日々の戯言 | コメント(0)
初期不良か? [2015年04月16日(木)]
先日届いたnicoですが、時々怪しい動きをします。

具体的には、放置中に、時々、画面がブラックアウトから復帰しないんです。

再起動のためには、裏蓋を開けて一旦電池を外さねばなりません。

その時、本体がほんのり暖かくなっています。(熱暴走?にしては温度が低い)

昨日は、夜通し充電して朝6時に満充電状態で鞄に入れ、会社に着くと不動状態。(この時で3回目)

仕方がないので電池を外して再起動すると、朝9時で電池残量が40%になっている。

たった3時間で何も動かしていない(正確には目覚まし時計は動いてる)のに、

電池が60%も減るのは、どー考えても不具合を抱えているとしか思えない。


今日の会社帰りの際にも復帰しないので、地下鉄の車内で裏蓋を外していると、

ナゼかこの時は勝手に再起動。(偶然、一瞬電池が外れたのかな?)


今日終業後にfreetelのサポートに電話をかけたんだけど、

自動応答から一向に繋がらない。

まぁ、あれだけキャンペーンの広告をやってたら、一気にユーザーが増えて

サポートも大忙しなのは想像に難くないですね。


明日もがんばって電話してみるかな。
続きを読む...
Posted at 23:19 | おもちゃ | コメント(0)
アホの相手は腹が立つ [2015年04月15日(水)]
会社のPCからです。


今、会社の研究部直通電話で…

僕「はい。○○製造です」

相手「予約をしたいんですが」

僕「は? ○○製造ですが」 (この時点で間違い☎確定)

相手「電話番号聞いて、予約したいんですが」 (人の話を聞けよ)

僕「どちらにおかけですか? ○○製造ですが」

相手「△△整形外科ですよよね」

僕「○○製造ですが」 (何回も言わせるなよ)

続けて僕「こちらは、06-6***-*5**ですけど」

相手「*7**ですか?」

僕「*5**です」

相手「*4**ですか?」 (耳悪いんか?)

僕「*5**です。」

相手「合ってるなぁ」 (知るか!)

僕「あなたが聞かれた番号が間違ってるんじゃないですか?」

相手「なんで違うんやろ。じゃあイイです」【ガチャ】


じゃあイイですやないやろ、「ごめんなさい」やろ!ボケ!
Posted at 18:01 | 日々の戯言 | コメント(0)
近江牛 [2015年04月15日(水)]
携帯からです。


今日は竜王。

昼飯に近江牛のカレーを食べたんだけど、

道の駅の食堂にしては、結構しっかり近江牛の味がした。

これはイイ。
| 次へ
2015年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
ビックカメラ.com
最新コメント
yasu
言うたった (03/23)
風の谷
言うたった (03/21)
yasu
レーザー手術 (03/03)
oshino
レーザー手術 (03/02)
yasu
生存確認 (01/14)
じゃすみ
生存確認 (01/14)
ビワゴン
新年会(しんねんえ) (01/04)
yasu
ただ今、新幹線 (12/08)
コテBoss
ただ今、新幹線 (12/07)
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
友人新着記事

ネットワーク

リンク集
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts